ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

ビビッドシドニー はじまるよ!

毎年この時期がやってきました。

1つはオフシーズン

5月のオーストラリアは観光シーズンではありません。

(といっても有名どころのシドニーメルボルンゴールドコーストは観光客はひっきり無しにやってくるから、関係ないけど)

 

そして1つはビビッドシドニー

ちょっと早い宣伝だけど、5月24日にはじまり、6月15日まで続きます

ビビッドシドニーについて概要はこちらから。

つまり、ビビッドシドニーはオフシーズンをどのように穴埋めするかから議論が発展し、今では5月のシドニーの重要なイベントになりました。

つまり、5月は観光のオフシーズンではなくなってしまったわけですね。

 

シドニーの観光名所の至るところでプロジェクションマッピングが見られるそうです。

しかも、毎年パワーアップしているので、2,3日滞在しただけでは回り切れないとか(日の高いうちにはプロジェクションマッピングは見れませんからね!

 

芸術的な作品群は一流のアーチストによる作品。

間近で見るだけでも、行く価値はあります。

いつかは絶対に行くつもり。

 

楽しみがどんどん増えていきますね!