ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

オーストラリアが誇る、アトラクション

昨日は、住んでいるマンションの全ての電話とネットが使えない緊急事態に陥り、焦りました。日曜日だったのと、本当にこれと言って用事が無かったのが良かった!

普段、携帯などの無線が繋がらないことには慣れているものの、まさか有線が繋がらない日が来るなんて。

今日復旧しましたので、安心してブログやメールが出来るようになりました。

今や、電気ガス水道以上に重要なインフラになったかもしれませんね。

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて、話題はオーストラリアに。

先週、クイーンズランド出身のオーストラリアの方にこんな風に言われました。

「アトラクションに行くなら、是非オーストラリアへ」

 

最初、アトラクションって聞いたから、動物園でワニがジャンプしてエサに食いつくとか、早朝(帰国前に)気球に乗るとか、橋の下目がけて(時として水面に触れるほどの)バンジージャンプに挑戦するとか、そういったいかにも「オージーらしい」ことを想像してしまいました。

これなら、いくらでもアトラクションはありそうな

 

ところが、そうではなかった。

日本でも有名なアトラクションと比較して言っていたのだ!

 

日本で有名なアトラクションっていうと、やっぱり遊園地のこと??

 

「そうです。遊園地のことです!」

 

あ、いや、日本の遊園地はものすごく混んでいるし。その理由は面白いからだし、人気のキャラクターがあるし。

そんな日本の遊園地に勝てるものなんて、あったっけ?

 

それが確実に1つ(1つの要素)、あるんだそうです。

日本の有名どころの遊園地と言えば、

東京ディズニーランド

大阪ユニバーサルスタジオ

これに勝てるものがあるってこと?

 

みなさん、なんだと思いますか?

 

それは

 

「並ばないこと」

 

だとか。

 

なるほど、言われてみれば確かに重要な要素ですね。

気が付きませんでした。

 

では、一体どんなアトラクションがあるのか?

それは、なんと、ゴールドコーストにオーストラリア最大級のアトラクションが集中していたんですね。

 

ふと調べていくうちに、「このためだけにゴールドコーストに行ってもいいんじゃない?」

と思えるほど、大規模かつ多彩に楽しむことができるんです!

 

では、いったい何があるのか?

それは次回以降のお楽しみ!