ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

本日、ゴールドコーストマラソン開催中

毎年7月第一週の今週末はゴールドコーストラソンです。

www.gcm.jp

早いもので、前回参加したのが2016年だから、もう3年経ってしまいました

今でも走った時のあの感触は忘れません。

tanoshiiau.hatenablog.com

詳しくは、2016年7月のブログを見てくださいね。

 

 今日土曜日は、どちらかとファンランが主体ですので、

10キロ

5.7キロ

4キロジュニアダッシュ(5歳から14歳)

2キロジュニアダッシュ(5歳から10歳)

エンジョイしまくりましょう(笑)

 

そして、明日日曜日は

フルマラソン 42.195キロ

ハーフマラソン 21.09キロ

(マジラン?)が行われます。

 

世界一フラットなマラソンコースともいわれるほど起伏がないため、自己ベストを目指すランナーは最適なんだそうです。

 

最速を目指すだけではなく、海からの汐の香りや、豪奢で優雅な市民生活を垣間見るのも楽しいですよ。

 

日本からの参加者は1000人位と言われてます。

参加する方はもちろん現地にいるでしょうから、今頃は走り終わっているか、明日のレースに備えていることでしょう。

 

いずれにしてもいい思い出を作ってほしい、そしてまたオーストラリアに行きたいと思えるような気持ちになって欲しいと思います。

いつかは戻ってきますよ。ゴールドコーストに!