ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

PANCAKE ON THE ROCKS 24時間営業

f:id:tanoshiiau:20190824215627j:plain

シドニーの夜は早い、と前回(以前からだけど)書きましたが、夜遅くになったらなくては困る食事。

それも、深夜ではなく、日本だと普通に食ベル時間帯、8時とか9時とか。

そんな時間にレストランのほとんどがラストオーダー(または既に閉店)だと、困ってしまう日本人(それにアジア人)

 

そんな救いのお店がロックスにあります。

その名も、PANCAKE ON THE ROCKS

場所はこちらから。

www.google.co.jp

行った曜日が金曜日だったから、8時前という時間だったからか、100人は入りそうな巨大なホールにも関わらず、満席状態。

 

客層は、我々のようなアジア系外国人の観光客か学生らしき大勢の若者たちの集団。

または、地元オーストラリア人の若者の集団。

8名から10名席はそんな若者たちで大繁盛!

 

お店の名前がパンケーキとあるので、デザート系をメインにしたレストランかと思いきや、そんなことはありません。

日本のファミレスと同じ感覚、洋食メニューが豊富でした。

イタリアンレストラン、サイゼリアを思い出してもらえるとわかりやすいかな?

ということで、デザート系は目もくれず、まずはごはん、ごはん。

 

f:id:tanoshiiau:20190824221619j:plain

ビーフステーキ

f:id:tanoshiiau:20190824221901j:plain

ビーフ リブステーキ

f:id:tanoshiiau:20190824222023j:plain

奥にはあるのがイカリング。サイドメニューにしては大量

f:id:tanoshiiau:20190824222143j:plain

シーザーサラダ。これも巨大。

更に、巨大なピザも頼んだが、4人家族で5品をペロリ間食。

ランチも食べてなかったから、平らげた。

そして、まだ物足りなかったわけじゃないけど、来たからにははやり、あれですよね!

f:id:tanoshiiau:20190824222354j:plain

出たー!パンケーキ。

パンケーキ4枚に、たっぷりとチョコシロップ、更にパンケーキの温度に負けて溶け出しているチョコアイスクリーム。これは、1人フラット来店して食べる量でないな。

パンケーキ 15.95豪ドル(約1900円)

ちなみに、リブステーキは、39.95豪ドル(約2900円)

骨が多く、肉の部分が少ないので、コストパフォーマンスは今一つ。

肉は柔らかく、甘いたれは日本人好みのため、味は良かったですよ。

我々が長々と食事していて、9時半過ぎに店を出ようとしても、どんどんと客は入ってくる。みんな旅行者かな?

 

みんなお店探しに困っている?

 

夜遅くにちょっと腹ごしらえ。だけどパブのようなお店には慣れていなくて入りにくい。

もちろん、ちょっとした腹の足しで、パンケーキだけ食べにくるのも全然OK

10近くもあるので、日替わりでもこれちゃう!

そんな時は、カジュアルで入りやすい、PANCAKE ON THE ROCKSは是非覚えておいてください。

困った時にはかなり役に立ちます。

 

写真:2019年8月9日