ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

ワールドカップラグビー2019が終了

日本開催で大いに賑わったワールドカップラグビーが今日決勝で南アフリカイングランドに勝ち、3度めの優勝で幕を閉じました。

その結果はまだ出てませんが、おそらくオーストラリアの世界ランキングは6位となるでしょう。

www.jsports.co.jp

2015年の前回大会では、準優勝を飾り、ランキング2位でしたが、その後毎年のように

2位→3位→4位、そして昨年は6位まで転落してしまいました。

 

オーストラリアで人気なスポーツ、確かにラグビー人気はありますが、実はもう1つのラグビーである、オージーフットボール、またはフッティーと呼ばれている方が圧倒的な人気のスポーツなんです。

melos.media

実は、私の夢の1つ、「オーストラリアでオージーフットボールを見ること」

なんです。

アメリカにだって、大人気のアメリカンフットボール(通称アメフト)があるんだから、オーストラリアにだってそんなスポーツがあったっていいよね。

 

いずれ、生で観戦し、その良さを伝えることも夢の1つです。

将来がとても楽しみです。