ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

新年会が急きょ森林火災のチャリティーパーティーに

昨日(1月11日)、ボランティアスタッフとして参加しているクラブオーストラリアで新年会を開催しました。

(本当は「開催されました」が正しいんですが、今回は発起人のようなものなので、私がかなりリードしてきました)

f:id:tanoshiiau:20200112215306j:plain

本当は今まで来ていた方、初めて来ていただいた方との交流を深めて貰うのが一番大事にしたかったんですが、今もっともホットな話題はオーストラリアの森林火災。

それをなんとか食い止めるのが最大の課題になっています。

そこで、今回は緊急に募金活動を展開することになり、オーストラリアのグッズの販売も合わせて行い、合計8万円以上を集めることができました。

これをオーストラリア赤十字に寄付する予定です。

 

この活動は終わりではなく、始まりです。

これからも募金や現地への支援を少し考えていきたいと思います。