ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

オーストラリアへは首の皮一枚

世界中がコロナウイルスの影響でフライトを取り止めている中、まだなんとかつながっている国もあります。

すでに多くの国際便が運航になったオーストラリアですが、それでもなんとかつながっている路線があるのをご存知でしょうか?

 

あの日本の航空会社、ANAなんです。

www.ana.co.jp

唯一の便は、羽田ーシドニーの路線。

今までは毎日飛んでましたが、それも週3便に減ってしまいました。

そして、もう間もなく4月12日に運行停止になるそうです。

そうなるとオーストラリアとの直行便ルートは完全に途絶えてしまいます。

まあ、仮に行けたとしても、現地到着後に14日間は外出できませんし、帰国しても同様に14日間家に閉じこもっていないといけないので、仕事でない限り、行く意味はありません。

とにかく、早く終息を願うばかりです。

 

現在、シドニーのオペラハウス前の広場で、閑散として寂しい限りですので、多くのレストランが営業していた、賑わってきたころの写真をみて、また現地に行きたくなるような郷愁にかられるなんていかがでしょうか?(笑)

f:id:tanoshiiau:20200405231418j:plain

 

今後将来、いつ何が起きるかわかりません。

行けるときに行っておくのがこれほど実感するときは、過去なかったでしょう。

終息まで絶対に元気でいて、そして、次の計画を今から立てておき、時が来たら必ず実行しましょうね。

 

写真:2018年9月15日