ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

今度はレンタカーの一角が崩れる

久々の連続投稿になります。

 

オーストラリアで、特に大都市を抜け出す個人旅行をする場合、レんタカーを借りるケースがほとんどだと思います。

自分も、確実に1回以上(最短1日)はレンタカーにお世話になります。

オーストラリアも特に広い国土ですので、ツアーでないといけないところは自分でクルマを運転するしかないですよね。

 

業界最大手のハーツがなんと経営不振で倒産のニュースが飛び込んできました。

 

 お世話になったのは安心で勝手知ったるアメリカ系のレンタカーチェーンでしたが。

mainichi.jp

あのハーツが、です! コロナの影響がこんなところにも来てしまうなんて!

去年、シドニー旅行の際、世界遺産で有名なブルーマウンテンまで1日だけ借りましたが、まさかそれが最後になってしまうんでしょうか?

となると、あまりにも悲しすぎます!

そして、信じられません。

 記事には対象がアメリカとカナダとなっていますが、他の国も対象になるんではないかと思います。

淡い期待にすがるしかないですが、オーストラリアはなんとか経営破綻の対象外になってもらいたいものです。

 

シドニー市内もクルマを運転することで多少詳しくなったし、思ったより他社よりも価格がまだ安かった記憶もあり、また借りるつもりでいたのに、です!

 

それなのに。。。コロナの馬鹿野郎です!

 

ハーツだとわかる写真が残っていました。

もちろん、探せばもっとあるかもしれませんが、想い出に残っているので、載せておきます。

f:id:tanoshiiau:20200523225135j:plain

 

ハーツさん、今まで想い出をありがとう!

 

写真:2019年8月14日