ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

コロナにやられました

コロナに負けずに、いろいろな情報を発信してきましたが、コロナのせいで、企画していたものがどんどん中止になってしまうのは悔しいものです。

それも、自分が関わったものだったりすると、なおさらです。

 

先週の週末、毎年6月第1土曜日に八王子で開催していました日豪合同セミナー。

スタートから数えて30回。

それが今年はじめて中止になりました。

毎年1回しか会えない人もたくさんおりましたが、今年はこれで会えなくなってしまいました。

そしてもう1つ。

自分でもかなり関わりのある、ボランティア団体。

クラブオーストラリア。

主に定期的にイベントを開催していたのですが、こちらも3密を避けるため中止に追い込まれました。

いつ完全に収まるのか全く分からないため、こちらも活動は暫く休止になりました。

 

数千人の会員を集めて、リアルに11年も活動してきましたので、会員からすると非常に残念なお知らせを出さざるを得ず、断腸の思いです。

 

そのような方のために、必ず復活しないといけないんだと思います。

それは、このブログでも、楽しい話題を絶やしていけないのと同じですね。

 

コロナにやられました。

しかし、やられ続けるわけにもいきません。

 

人類はずっと勝ってきました。

今回も負けるわけにはいきません。

自分も勝ち続けるほうに入ります。

宣言です(笑)。