ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

明日で最終日、シドニー マルチグラ

日常に「やりたいっ!」って思ったことができる、できないかでこんなにも人間変わるんだなあ、ということをコロナ禍で日々実感しています。

日本ではいったいいつになったら平穏な日常生活に戻れるんでしょうか?

 

すでにほぼ日常生活に一足も二足も先に戻っているオーストラリア。

 

そこでは、今の日本ではとても開催が難しい屋内・屋外の各種イベントが開催されています。

厳しいコロナ対策は引き続いてはいるものの開催そのものができるということはいいですねえ。

そんな中、毎年この時期開催のシドニー名物、世界最大級のゲイパレード(といっても良いかも!)が、なんと明日最終日を迎えます。

www.mardigras.org.au

そして、最大のメインイベント、パレードが本日現地時間6時に開催されるようです。

 

何年か前にもこのブログで、「いつかは絶対に行くぞ」と言っていましたが、コロナになってしまい、行きたくても行けなくなってしまうこんな世の中が来るなんて。

と思ってしまいますね。

はやり思い立ったが吉日。

行けるときに行くのが大事なんだな、とつくずく思いました。

 

読んでいる皆さんも「いずれ行けるようになったら」

なんて言っていると、あっという間に10年経ってしまいます。

まじに、時間が過ぎるのが速いです。

今年は無理だとしても、この間にお金を貯め、来年2022年になった時点で「すぐに」行動を起こせるように、今から半年ほど綿密な計画を立てて、スタートダッシュに臨みましょう。

そういうお前は、計画しているのよ??

とブーメラン返しにあいそうですが、もちろん心配無用。

ちゃんと計画してましよ!

計画実行したときにはお楽しみにしてて下さいね!