ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

セレブゴシップ ナウ

コロナ禍でオーストラリアの話題が乏しいかというと、全くそんなことはない。

むしろあり過ぎて、どうしてこんなに話題が多いの?と思うくらい。

 

そんな中、飛び込んできた、(このブログではあまり書いたことがない)セレブの話。

ミーハーじゃないから?いや、ちょっとブログのカラーが違うから。

とはいえ、このコロナ禍で意外に多いニュースがこれなんですよね。

 

「セレブ、オーストラリアに移住」

というまとまった記事が出てきているわけじゃないですが、どうもちらほらと話題にあがっています。

 

そして、今週、ハリウッドでも飛び切り有名な女優が、現在仕事で訪れているナタリー・ポートマンが、こんな話題を振り向いてくれました!

 

ナタリー・ポートマン、オーストラリアに移住を計画?」

 

front-row.jp

もともとは、映画「マイティーソー」シリーズで撮影に2020年秋からオーストラリアに滞在されてますが、その間に不動産を「内見」されていたのが発覚したところから話がスタートしています。

 

ではなんで内見なんかしているかというと、「住みたい」からですよね。当たり前ですが。(か、人に貸して儲ける?大セレブなんだから、もう金儲けは必要ないでしょ(笑))

 

でも、なんで住みたくなったのかは2018年に一度オーストラリアに来ていた時のインタビューで「夢みたいな国」 と発言されています。

まさしくその通り。

 

ここなんですよね。

 

オーストラリアに旅行に行くときに、もともと目的が

「コアラ、カンガルーを見たい!」

「オージービーフ、オージービールを飲みたい」

大自然を堪能したい!」

で完結してしまうと、「ああ、楽しかった」「いい写真も撮れた」「インスタにもあげ、高評価をもらった」で終わってしまいます。

 

そこでもう1つ。

「暮らしてみたらどんな感じなのか」

 

を頭のなかでイメージし、観光中に疑似生活体験(暮らしているつもり)で過ごすと、その良さがよーくわかります。

・過ごしやすい気候

・ゆったりとした時間の流れ

・フレンドリーな人間関係

・仕事よりも生活中心(家族や友人、パートナー)に過ごす

・日々新しいもの、挑戦できるものに出くわす

など、目には見えないが、豊かさ、生きていくために必要な尊さだったりを感じることができるはず。

 

恐らく、ナタリー・ポートマンも、撮影が落ち着いてきて、生活している時に、生活が充実していることに気が付いた末の、内見だったんじゃないでしょうか。

それに、9歳と4歳の子連れであれば、ますます子供目線、母親目線で物事を感じたのかもしれませんね。

 

オーストラリアには行かないとわからない魅力がたくさん!

 

とずーーと前から書いてますが、まさに今回、大セレブが語ってくれました。

 

今はコロナ禍で行くことさえできませんが、アフターコロナ、絶対にオーストラリアに行って、生活したらどうなんだろう目線で1日過ごしてみてください。

 

絶対に「オーストラリア生活の良さ」に気が付くはずです。