ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

本当に事実、怖い話

オーストラリアの表現って、つくづく怖いなあと思うことがあります。

特に事実に基づくとき、ここまで表現するのかなあ、って。

 

ここ最近、ロックダウンにもかかわらずコロナウイルスの感染力が増したデルタ株(インド株)により広がっているのはどこの国でも同じ状況で、更にその中心が20代、30代だというのも一緒。

 

そこで、20代、30代への行動制限を狙ったオーストラリアのCMがこちら。

 

news.yahoo.co.jp

日本のテレビニュースでも紹介されたので、もしかしたら知っている人もいるかもしれません。

このリアリティ溢れるCM 、事実に基づいているだけに、本当に恐ろしいですコワイ😨

 

オーストラリアでは、こんなやり方って普通なの?😨

 

そう、どうも以前からのようです。

 

このあと、閲覧注意写真('Д')

 

シドニーで散歩中に拾った、オーストラリアのタバコのパッケージより。

 

一切加工してません。。。

 

 

f:id:tanoshiiau:20210716133402j:plain

 

 

タバコのパッケージには、たばこの吸い過ぎによる肺がんで、34歳で亡くなった男性。

 

タバコを売る際に義務付けられているんでしょうかね。

 

これでタバコを吸う気持ちがそがれて、結果肺がんになる人が減ってくれればよいことだとは思いますが。

 

それにしても、怖い写真と映像でした。

今回はこの辺で。

 

写真 2019年8月