ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

西海岸が熱い?

最近飛び込んでくるオーストラリアのニュース。

なぜかどうしても西海岸が目につきます。

東海岸だと、シドニーメルボルンクイーンズランド州各地のニュースはどうしてもコロナのロックダウンの話が中心になってしまうので、こればかりだとちょっとねえ・・・)

ということで、ここ最近TBSの「世界遺産」が、6月のシャーク湾(これもすでに3回放映されている)に引き続き、今週末7月25日午後6時放送は、ニンガルーコーストが登場することになりました。

www.tbs.co.jp

ニンガルーコーストは、西海岸の中間より少し上に位置する。

超有名なグレートバリアリーフの反対側にあるものと思っていればいいでしょう。

規模はグレートバリアリーフの数分の1ですが、それ以上に見どころがたくさん。

これ以上書くと放映日の楽しみがなくなってしまうので、控えますが(笑)。

 

パース市内も、シドニーメルボルンに劣らずたくさんのイベントが開催中。

f:id:tanoshiiau:20210723085354j:plain

オリンピックにあやかるわけじゃないけど、この銅像君も健在かな。

西オーストラリアは、他の州とは比較にならないほど広い。

パースにとどまるにはもったいないけど、時間もあまりない。

いつか、西オーストラリアを回るモデルケースを紹介していきたいと思います。

 

暑い日が続きます。

皆さんお身体十分気を付けて過ごして下さい。