ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

お忘れなく! 10月22日はウォンバットの日

2日も過ぎてしまいました。

 

10月22日は、ウォンバットの日だったって、知ってましたか?😨

え、知らないっ?

 

ですよね。メジャーな日でもないし・・・

 

news.yahoo.co.jp

それよりも、ウォンバット好きを標ぼうしておきながら、オーストラリアに行かなきゃ会いに行けない、と思っていたら、なんと日本の動物園にいるって、つい最近知りました。

 

お恥ずかしい・・・

 

五月山動物園」にいるらしい。

  場所は、大阪府池田市

しかも、来年1月には、世界最高齢を迎えるらしい

 

日本にいると、みんな長寿になりますね(^^)/

 

ああ、でもやっぱり野生の方がいいなあ。

 

なんて言っても、草を食べ続けている姿が、一番愛くるしいですからねえ。

 

会わないとどうしてもいられなくなったら、五月山動物へ行こう!

f:id:tanoshiiau:20211024150051j:plain

タスマニア クレイドルマウンテン国立公園にて

 

写真 2017年3月