ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

負けるな、オーストラリア!

世界中でコロナ禍の制限がだいぶ解除されていて、立て直しが急務な世界中の観光業ももはや待ったなし(^^)/

 

で、日本で大々的に宣伝が出回っているのが、ゴールデンウイークを控えてキャンペーン中のハワイ!

stworld.jp

今年のゴールデンウイークの並びが、5月2日(月)、5月6日(金)が休めれば10連休となるサラリーマンには、絶好の旅行のタイミング。

そんなわけでハワイツアーが好調のようです。

 

あれ、このブログって、オーストラリアが中心じゃなかったっけ?

 

そうなんですが、施策、キャンペーンともハワイに先を越されています。

オーストラリアも負けずにキャンペーンを打たないと、観光客が増えないですよね。

(オーストラリアが好きな人は、いつでも行くので放っておけばいいので、問題は掘り起こしの方)

 

ちなみに、ハワイより近い(フライト時間的に)ケアンズは、時差1時間でほぼないに等しい、町もこじんまりとしているにも関わらずバラエティーに富んでいて(多分ハワイよりも物価が安いはず)、とってもお薦めするんですが、ネックが。

 

ケアンズへのメインのフライトは日本からだと主にジェットスターになります。

しかし、フライト再開が遅れていて、7月以降になってしまうんですよね。

ゴールデンウイークに間に合わない。

もちろん、シドニー経由で行けないこともないですが、時間とお金が余計にかかってしまいますよね。

ああ、夏まで待たないとならないのか。

でも、それまで我慢か。夏休み期間まで3か月。

あっという間ですね。

そのころには、今よりももっと検疫での制限が解除されていて、コロナの検査ももっと簡単になり、自由に出入りできているといいですね。

 

今日はなんだかシドニーの空を見たくなりました。

あの青い色は現地で見ないと。。。

f:id:tanoshiiau:20210918123320j:plain