ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

4年ぶり東京開催!ツーリズムエキスポに行ってきた

4年ぶりに、東京ビッグサイトに行ってきました。

待望のツーリズムエキスポ開催!

本日25日まで開催。行きたい人は急いで!

国内の都道府県別ブースも回ったけど、お目当てはもちろんオーストラリアブース。

海外ブースに行くと、入口はいってすぐにブースが登場!

とても目立つので迷わず行けます!

目立ちます。ここを目指せばいいだけ(^^)/

お子様と混じってオーストラリアの動物を探してみよう。

「ええ、こんなところにも~」

なんてこともあるかも(^^♪

ブースの中央には、オーストラリアのワイルドフラワー。

本当にオーストラリアの大地に生えているみたい(^^)/

 

州ごとに見どころが分かれていて、ビデオが流れています。

やばい、どこも行きたくなってきた!!

 

こちらはニューサウスウェールズ州

西オーストラリア州

ビクトリア州

大自然をまとめて紹介ビデオ!

各ブースの裏は、インスタ用に(?)行った気になる写真コーナーが。

ネタバレになるので、行ってからのお楽しみに!

 

台風一過だったこともあり、人の入りはちょっと少なかった感はありますが、4年ぶりに心待ちにしていた来場者でにぎわっていたことが伝わってきました。

多少小ぶりではありましたが、コロナ明け間近を考えると十分だと思います。

 

オーストラリアブースで感じたのは、やはり大自然の奥深さ、バラエティー豊かであることがいまさらながらに実感しました。

 

1つ2つは知っていても、実際にピックアップされた大自然の魅力を伝えるビデオを見ていて、「まだまだ行けてないな」

 

来年は完全にコロナ生活から解放されているはず。

なので、来年絶対に盛り上がることは確実ですね。

さて、来週の今頃はメルボルン

 

情報も多少仕入れたし、存分に楽しんできます!