ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

タスマニア 一味違うオーストラリア 絶品グルメ タスマニアビーフ 街の声続き

そして、街(在住者)の声に導かれて、場末の、じゃなかった、タスマニア第二の都市、ロンセストン市内にあるローカルのホテル O'KEEFES HOTEL (住所 124 george street, Launceston )にあるレストランで出会ったタスマニアステーキがこれ! じゃじゃーん…

タスマニア 一味違うオーストラリア 絶品グルメ タスマニアビーフ 街の声

タスマニアビーフを求め、ガイドブックを片手にお店を探しましたが、さすがブランド牛。それなりのお値段が。子連れだと何度も食べるのは夢のまた夢なのか。 そこで、泊まっていたホテルのフロントに、観光客向けではなく、住んでいる人だったら行くようなレ…

タスマニア 一味違うオーストラリア 絶品グルメ タスマニアビーフ

タスマニアのグルメ、お次はステーキ。タスマニアビーフって聞いたことがありますよね。 日本でも某ハンバーガーチェーンではタスマニア産のビーフが使われていたり、ホテルのステーキフェアでは、オーストラリアステーキと銘打ってフェアをやっているとタス…

タスマニア 一味違うオーストラリア 絶品グルメ カキ3

あの味をもう一度。 タスマニア旅行を終え、帰国する前日。やっぱりもう一度タスマニアのカキを食べておきたかった。 たった3日間のタスマニア第二の都市、ロンセストンの滞在でしたが、最終日はレンタカーで敢えてどこにも行かず、シティ内を散策することに…

タスマニア 一味違うオーストラリア 絶品グルメ カキ2

カキは取れる場所によって、味が違うと良く聞きますが、同じ生カキであっても獲り方によって、味が変わるっていう話を聞いて、「えっ、何それ!」と思いませんか? タスマニアの東部にある、ホバートからの日帰り観光ポイントで、タスマニア在住の方も夏には…

タスマニア 一味違うオーストラリア 絶品グルメ カキ

タスマニアのオイスター(カキ)はとにかくうまい! ということを聞いたことがありませんか?そんなことを耳にした人も多いかと思ってます。実際、オーストラリアでは、タスマニアに限らず、オーストラリア各地で取れるカキはそれほど多くはないですが、どこ…

気が付いたら3週間後 ゴールドコーストで

あれよあれよという間に先週の日豪合同セミナーも終了して一週間。 今度は3週間後にあのイベントが迫っていました。 ゴールドコーストマラソンです。 去年、初めてフルマラソンをゴールドコーストでデビューしましたが、あれからもうすぐ1年かあ。 このブ…

日豪合同セミナー 第38回に参加してきました タスマニアからあの方も参加!

先日6月3日の八王子大学セミナーハウスで開催された、日豪合同セミナー。 ここでは大学教授や、オーストラリアに駐在の経験のあるマスコミ関係者や、旅行業界の関係者ももちろんですが、オーストラリアでものすごい経験を積んだ方もいらっしゃいました。 そ…

日豪合同セミナー 第38回に参加してきました  女性の皆様、これが昭和の男子トイレ

日豪合同セミナーは、勉強会。 それでも、分科会のタイトル、「トイレ騒動」とあったので、 トイレの話題に触れないわけにはいきません。 講師をはじめ、参加されたメンバーが女性のほうが多かったので、 男性のトイレがどうなってるかなんて、誰もわかりま…

日豪合同セミナー 第38回 に参加してきました2  ワインパーティー

昨日、東京都八王子で開催された、日豪合同セミナーに参加してきたことを書きましたが、参加してよかったな、と思えるいくつかの項目のうち(1番目は新たな出会い、これはダントツ!)、1つはワインパーティーのときの抽選会。 参加するときに、参加登録番…

日豪合同セミナー 第38回 に参加してきました

昨日は1日、東京都八王子で開かれた、日豪合同セミナーに参加してきました。 6月第一土日に毎年開催。既に38回も開催されているので、もはや老舗のセミナー?? まあ、ちょっとした勉強会みたいなものですが、非常にラフで、しかも参加した皆さんがオースト…

ビビッドシドニー 今年も真っ盛り

あっという間に6月になってしまいました! 既に梅雨っぽい日本列島。 いっそ飛び出して、南半球に行ってみたいですね。 それなら、今イベント真っ最中のシドニーへ。 5月26日から始まった ビビッドシドニー。 jp.sydney.com 今年は6月17日までの3週間。 どこ…