ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

オーストラリアは真夏に向けて 

これから年末年始。既に帰省して実家にいる人、向っている人、まだまだ仕事している(銀行は混んでいるし、デパートやショップは今が稼ぎ時ですね)人、既に日本を飛び立って海外に行ってしまった人、いろいろですね。年末らしくなってきました。 一方で南半…

年末大掃除 数々のお土産品が

大掃除の季節ですね。 普段は忙しくて(というか面倒くさくて!(^^)!)おお掃除はしませんが、 余りにもクローゼットと物入れが雑然としてしまいました。 これは片づけないと、年を越せそうにありません!(^^)! 今までのオーストラリア旅行で、地図、ガイドブ…

オーストラリアのスポーツ ゴールドコーストマラソン

ゴールドコーストで毎年マラソンが開催され、日本からも多くの芸能人も参加するほど大人気。 来年2016年7月3日(日)に開催されるゴールドコーストマラソンの参加申し込みの受付が12月8日から開始されていました。 気が付かなかったあ! www.gcm.jp 当然、飛…

暖冬日本。サンタはそりで来れないから・・・

ここ数日、関東から西日本にかけて、気温が上昇。 今日のクリスマスイブにやってくるはずの(!(^^)!)、サンタさんを乗せたそりが走れなくなりました。 困ったねえ、子供たち。 けど、もともと暖かい(場所によっては猛暑の)南半球では、昔からサンタさんは…

ANAの週末シドニー組 明日帰還

先週の金曜の夜の出来事。 羽田空港からANA便がオーストラリアのシドニーに向けて飛び立ちました。 何年振りかのフライトの復活です。 行きは行ったが、帰りは?? 今日の夜、シドニーを羽田に向けて出発しているはずです。 そのフライトに何人いるのかわか…

大ニュース? オーストラリアの首相来日で美食

昨日はオーストラリアのターンブル首相が来日し、安倍首相と会談がありました。 (あー、なんだかとっても政治的なニュースになってる!(^^)!) 安倍首相がどこで「おもてなし」したかとか、中国より先に日本に来てくれる日程にしたとか、安全保障だとか、オ…

オーストラリア縦断3000キロソーラーカーレースの番組を見て

先々週に放映されて、ビデオを取っていたBSジャパンの特別番組。 2年に1度のソーラーカーによるオーストラリア大陸縦断3000キロのレースの熱戦を伝える番組のビデオをようやく見ることが出来ました。 スタートはオーストラリア北部中央(インドネシア側)に…

サーフィンサンタがやってきた!

都内を外出していると、どこにいってもメリークリスマスの曲ばかり。 12月中旬にもなるとすっかりクリスマスシーズンに入ったことがわかります。 けど、気温は連日10℃以上。雪はおろか上着も不要だからクリスマスっぽくないなあ。 雪が降る気配もなければ、…

パソコンが故障してました。その間に世の中は

しばらくブログが書けてませんでした。 理由は忙しかったからではなくて、「パソコンが故障」してしまったからです。 スマホからでは書くの大変だし。 で、ようやく体調が復活したように、パソコンも元気になりました。 そうこうしているうちにたった4日間で…

日本からパースに直行便のニュース

昨日まで、日本からパースへの直行便の開設(復活)を期待していることを書いてきました。 1日の間にその想いが通じたのか(そんなわけはないですね!(^^)!)、カンタスではなく、全日空のニュースが入ってきて、超びっくりです。 www.ausbt.com.au こちらは…

噂の路線復活話

ずっと昔から祈るように心に抱いていた成田-パース線の復活 以前は週3便で成田とパース間で直行便が飛んでいましたが、今は一旦取りやめになっています。 最近では、取りやめになっていた成田ーブリスベン線の復活や、ANAによる羽田ーシドニー線の復活(こち…

年末行くなら込み込みで安くなったオーストラリア

ああ、夏のオーストラリアに行きたい。 最近こればっかり頭に浮かんでいます。 なぜなら、まだ真夏のオーストラリアには行ったことがないからです。 日本の夏の時は、南半球は真冬。それ以外にも、春先と秋にも行ったことがありますが、オーストラリアの夏だ…

ANA 復活の羽田発オーストラリア

12月に入り、何が待ち遠しいかというと、クリスマス。 でもその前にイベントがあります。 全日空(ANA)による、羽田発シドニー行きのオーストラリア路線復活です! www.ana.co.jp 今までは唯一JALがオーストラリア路線を持っていましたが、それもカンタス航…