ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今週はアースデーと4月25日はアンザックデー 

オーストラリアは、年中イベントで忙しい中にも生活をエンジョイしているので、つくずくうらやましいと前から思ってましたが、今年もやってきました。 ・アースデーの取り組み まず、終わってしまいましたが4月22日はアースデー。 もともとオーストラリアは…

オーストラリアのどこに郷愁を感じるか?まだ撮れていないシーンを目指して

広い地球上で、「死ぬ前にどうしてもここに行っておかないと後悔しそう!」 というものが誰にもあるかと思います。 私にもあります。行ったことないけど、超メジャーなところ。 ・フランス モンサンミシェル ・マチュピチュ ・エジプトのピラミッド ・ビクト…

オーストラリアのどこに郷愁を感じるか?

旅に出たい。オーストラリアに行きたい。 コロナ禍で移動の自粛をして1年以上。 どこもいいからどこかに行きたいと思っている人ばかりなんじゃないでしょうか? 特に、海外に行くなんてことは個人の希望だけではなく、会社からも自粛、世間の目。 そしてなん…

世界で一番○○の島 ロードハウ諸島

オーストラリアには、さまざまな島があることを、過去何度もこのブログで書いてきました。 実際に、本当にいろんな種類の島があるんですね。 しかも、「世界で一番、〇〇の島」。が沢山あるんですね。 例えば、 世界で一番美しいと何度も評されたホワイトヘ…

オージーウッドって知ってますか?

コロナ禍にアメリカ本土から続々とセレブが街にやってきた。 www.bbc.com その数、うーん、一体何人になったんだ?? アメリカのセレブと言えば、ハリウッド。 それがオーストラリアに大挙して集まっているんだから、オージーウッドと呼ばれているそうです。…