ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカーワールドカップ終了(オーストラリア)

サッカーワールドカップ、まだまだ続いてますが、オーストラリア代表は予選で敗退が決定してしまいました。 多くは日本のチームを応援していると思いますが、オーストラリアのチームを応援している人にとっては、がっくり! 今回は(日本もですが)世代替わ…

川崎市姉妹都市30周年記念イベントで講演決定

今年5月に川崎市がニューサウスウェールズ州にある、ウーロンゴン市(州第三の都市)と姉妹都市30周年になりますが、それを記念して、なんとわたしが「オーストラリアの楽しさ」を伝えるために、講演することになりました。 2018インターナショナル・フェス…

サッカーワールドカップが始まってますよ!

サッカーワールドカップがはじまりました! 皆さんは日本を応援していると思うけど、オーストラリアも参加しています! 今回のロシア大会の代表に選ばれるまでに、負けなくてもいい試合に負けたりで、 長い道のりでした。 実は、ご存じの方も多いと思います…

今年はイベントだらけのオーストラリアNOW

このブログでも何回か紹介していますが、まもなくやってくるのが ゴールドコーストマラソン2018。 www.gcm.jp 毎年7月第一日曜日が基本的な開催日になっています。 2日続けてのイベントなので 7月1日(日)にフルマラソンとハーフマラソンとそれぞれのク…