ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

行ってきます!

明日はここに登場します!

時差に翻弄されそう

いよいよ今週末は3年ぶりのオーストラリアへ。 未だに仕事が片付かず、本当に行けるのかいな(^^♪ 秋の深まる日本と違い、春に向かう南半球の国オーストラリア。 どれくらい寒いの?暑いの?を天気予報を見ていて気が付いた。 実は、日本との時差が変わること…

4年ぶり東京開催!ツーリズムエキスポに行ってきた

4年ぶりに、東京ビッグサイトに行ってきました。 待望のツーリズムエキスポ開催! 本日25日まで開催。行きたい人は急いで! 国内の都道府県別ブースも回ったけど、お目当てはもちろんオーストラリアブース。 海外ブースに行くと、入口はいってすぐにブースが…

冬の熱気、メルボルンのナイトマーケット

メルボルン最大規模を誇る、クイーンビクトリアマーケット。 ここで毎年3月から4月の毎週水曜日に、冬のナイトマーケットが行われるということは聞いたことがありました。 マーケットですが、日中は魚、肉、野菜や雑貨などが売っているのに、夜は広い空間を…

4年前はシドニーで

9月3週目は、日本ではシルバーウイークに当たり、連休合間に有給を取って1週間バケーションされている方もいるかと思います。 一方シドニーでは・・・ 3週目の日曜は、毎年シドニーマラソン(ランニングフェスティバル)が開催されます。 この2年はコロナ禍…

速報!地球の歩き方「オーストラリア編」最新情報

まだ見本版ですが、この秋、およそ3年ぶり(だったと思います)に地球の歩き方オーストラリア編が販売されます。 待ちに待った海外旅行へのお供として、是非最新版を。 店頭販売開始まであとちょっと! ますますオーストラリアが近くなってきました!

オーストラリアでも激動の1週間

今週に入り、ようやく秋の足音が聞こえてきました。 そしてあっという間にもう週末。1週間が早いです(^^)/ さて、今週はオーストラリアにとっても激動だった1週間だったかな、と思っています。 最近は、オーストラリアのラジオをつけっぱなしで在宅ワークに…

オーストラリアのビザ取得方法変更 代理店が使えない

予定しているメルボルン旅行まであと1か月。 徐々に準備をすすめていますが、その1つ、ビザ。 コロナ禍でずいぶんと様変わりしていますが、観光ビザもその一つ。 何が大きく変わったかというと、今まで格安で申請できていた観光ビザ発給の代理店が軒並み手続…