ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パース直行便 明日9月1日から就航

明日から9月。 明日9月1日は、オーストラリア好きにとっても一大事。 日本からパースへ直行便が就航。 暫くなかった、西オーストラリアへの直行便です! ANAが成田空港から毎日就航してくれます! 明日の第一便は 成田空港11:10 に出発 パースには夜20:25に…

ますますエコシティー シドニーのど真ん中

ライトレールが走る、キャピタルスクエア前。現在唯一の路面電車 シドニーが持続可能なエコシティーを目指し、変貌を遂げています。 1年前、「まだ終わりが見えない」と思っていたシドニーの大工事。 シティーに流れる大動脈の幹線道路を次々にストップさせ…

テスラ その後 (1000ページ達成!)

電気自動車で有名なテスラ シドニーマーティンプレイス店。 ここでちょいと脱線。 なんと、今日がブログ開設以来1000回目。5年間、ほぼ毎週に渡り継続的にアップしたら、ここまで来ていました。付き合ってくれた読者にはとっても感謝です!! さて、話はシド…

リンツ 再び

(右写真の奥、マーティンプレイスの一角では大規模再開発の工事が始まってました) 昨年9月にも言ってきたシドニー。 シティーの中心といえば、だれが決めたか、マーティンプレース。 その中でもシンボル的なお店といえば、チョコレートを売りとしているリ…

PANCAKE ON THE ROCKS 24時間営業

シドニーの夜は早い、と前回(以前からだけど)書きましたが、夜遅くになったらなくては困る食事。 それも、深夜ではなく、日本だと普通に食ベル時間帯、8時とか9時とか。 そんな時間にレストランのほとんどがラストオーダー(または既に閉店)だと、困って…

シドニーのフライデーナイトを観察する

明日8月23日は金曜日。25日が日曜日なので、給料至急日の会社も多いんじゃないでしょうか?それにお盆明けに出社した最初の週末でもあるので、「暑気払い」かねてビアホール(古いかな?)に繰り出すサラリーマンがたくさんいることを想像してしまいまし…

1Weekシドニー旅 の目的

シドニーから帰国して、明日でちょうど1週間です。 早いなあ。日々あっという間です。 シドニーを中心に旅行したのは1週間。実質中6日間ですので、思ったより時間があったような、なかったような。 いや、全然なかったです。 シドニーは広いし、郊外はもっと…

16年前のシドニーの風景

今週、妻子は16年ぶりにシドニーに。 どれだけ変化があるか、実感してもらいます。 写真:2003年8月

観光ブームを写真で知る

さ初めてシドニーを訪れたのは、まだ長男が2歳になる前の2003年。 今のような高性能のデジタルカメラを持ってなかったので、3日間のシドニー滞在で、取った写真は10枚ほど。 子供の面倒をメインで考えると、写真は2の次になります。 それでも、前回…

シドニーから帰国しました

暫くぶりになりました。 シドニーより帰国しました。 猛暑を飛び出し、最高気温20度のシドニーから逆戻り。 日本は相変わらず暑いですね。 1年以内でまさか2回もシドニーに行くことになるとは思いませんでしたが。(笑) たった1週間ですが、いろいろ楽…

暫くお休みします

明日から1週間ほど、ブログを留守にします。 お盆ですしね。 ってわけではありません! 実は明日の夜からシドニーに行ってきます! 楽しむことはもちろんですが、いろいろと経験したいなあ。 では、みなさん、(取れる人は)良い夏休みをお過ごしくださいね!

16年前のシドニーの風景

今週、妻子は16年ぶりにシドニーに。 どれだけ変化があるか、実感してもらいます。 写真:2003年8月

シドニーまであと一週間を切りました

楽しみのシドニー旅行まで、あと1週間を切りました。 気になる日本の天気ですが、南太平洋で台風が発生しています。 8日には九州を通り越して朝鮮半島に抜けることになっていますが、どうか進路が変更にならないように(本当は日本に来ないで、海の上で消滅…