ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本でオーストラリアカフェ 3選

暑かった夏もすっかりどこへやら。 そろそろ冬支度が必要な11月がもう目の前です。 そんな時は、心からほっとするあったかいカフェにでも行きたいですね。 それもオーストラリアを感じられるカフェだったらなおさらです。 コロナもようやく落ち着き、そろそ…

お忘れなく! 10月22日はウォンバットの日

2日も過ぎてしまいました。 10月22日は、ウォンバットの日だったって、知ってましたか? え、知らないっ? ですよね。メジャーな日でもないし・・・ news.yahoo.co.jp それよりも、ウォンバット好きを標ぼうしておきながら、オーストラリアに行かなきゃ会い…

12月よりシドニー・東京路線再開

速報。 カンタス航空、12月よりシドニー・東京路線再開 というニュースが出ました。 nichigopress.jp 記事は日豪プレスから。 以下、抜粋です。 10月22日付ABC放送(電子版)は、11月からカンタス航空、ジェットスター社が徐々に世界各地への国際航空路線を再開…

世界最長記録! 不名誉?名誉? 祝メルボルンロックダウン解除

これを書いている時はまだですが、ブログが出回るころには、コロナウイルスによるメルボルンのロックダウンが解除されているはずです。 (何が起こるかわからないけど) しかもこのロックダウン解除、単なるロックダウン解除ではなくなってしまった。 jp.reu…

パースのことを考えていたら今がピークだった

ふと、「ああ、パースに行きたい」と頭に浮かびあがりました。 行って何するの? と言われる前に先に行ってしまいます。 ・ピナクルズに行って星空を見る ・マーガレットリバーでワイナリー巡りとチョコレートショップに行く ・ロットネス島に行って、世界一…

メルボルンマラソン日程変更(になっていた!)

2週間前にこのブログでオーストラリアの冬のスポーツシーズン終了について書きました。 tanoshiiau.hatenablog.com その中で、メルボルンマラソンが、アップデートの情報がない中、開催されるのかどうかわからないままでした。 本当であれば10月10日、先週末…

カンタス航空 またもや新記録更新

オーストラリアが誇るわれらが(おいおい日本人なら、違うだろ、と聞こえてきそうですが)カンタス航空で、またもや記録が生まれました。 まず、カンタス航空とは、オーストラリアが誇る第一の航空会社です。 日本で言えば日本航空や全日空のようなもので、…

冬のスポーツシーズン終了へ マラソンの場合

北半球が夏から冬に向かっているように、南半球では冬から夏に向かっています。 日本だと12月に向け、忘年会(コロナに打ち勝った証が実現できれば、集まれるでしょうね)、クリスマス、年末年始の行事を迎えます。忙しいですね。 南半球も同じようにクリス…