ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フライト情報が激しい件

コロナから日常が戻る世界。 今世界中で観光ブームが起きていることはニュースなどでご存じの方も多いでしょう。 日本に限らず、今どこの国でも、多くの観光客を取り込むべく動き出しました。 そのうちの1つ、オーストラリアも含まれます。 最近、日本の観…

この時期シドニーに行く人がうらやましいイベント

ゴールデンウイークも終わり、次の休みは夏。 待ち遠しい。 オーストラリアもこれから本格的な冬を迎え(南半球はこれからが冬ですよ(^^)/)、実はちょっとしたオフシーズンになります。 しかし、そこは観光立国オーストラリア。 オフシーズンをそのままにし…

2023年オーストラリア3大マラソン

出揃ってます(^^)/ そして、募集も実施もこれからピークを迎えます。 一応このブログは1/4がマラソンだったりするので、ちょっとだけ報告です。 興味のない方はスルーしてもらって結構です(^^)/ オーストラリアの三大マラソン、実は世界中のランナーが参加し…

オーストラリア訪問目的の変遷ー7

前回、オーストラリアの世界遺産のおすすめを書きましたが、自然遺産が超お薦めで、それ以外はそうでもないような印象を持ってしまった方もいらっしゃったかもしれません。 優先順位を付けるつもりも全然ありませんし、人工物が全然だめだと言っているつもり…

オーストラリア訪問目的の変遷ー6

オーストラリア訪問目的の変遷持ついに6回目になりました。 それは、イコール私も目的が変わってきているという表明でもあります。 あ、硬い。 変遷しているのは、変遷するだけオーストラリアのバリエーションがたくさんあるっていうことの1つの現れでもあ…

オーストラリア訪問目的の変遷ー5

ついにオーストラリア訪問目的が5回目になりました。 20年もオーストラリアに通ってますが、ここ数年での大きな変化はないものの、20年前と比較すると、見るもの・聞くもの・食べるものが大きく変わった気がしてとても面白いです。 まさか私自身がこんなこと…

歴史的転換点になりうるチャールズ国王戴冠式

今日はちょっと真面目な話です。 人気って、ここまで及ぶのか、と認識した、昨日のイギリスチャールズ国王の戴冠式。 用事があったため、生放送はおろか、その後のニュースダイジェストもみれなかったものの、行事が地味過ぎて、つまらないとネットに溢れて…

オーストラリア訪問目的に変遷ー4

ゴールデンウィーク本番。皆さんはどのようにお過ごしですか? さて、いきなり問題です。 ここはどこでしょう? 一発で分かった人はすでに行ったことのある方、旅行業界の人、そして趣味が昂じて調べたことのある人ではないでしょうか? 正解は、ケアンズ郊…