ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シドニーの空港と市内のタクシー往復の話

空港からシドニーの市内に向かう、タクシーの話。 キングスフォードスミス国際空港のタクシー乗り場 日本からシドニーに行く場合、通常はシドニー空港(正式名称キングフォードスミス国際空港)を利用します。 最近は空港に電車の駅もできたため、バスやタク…

開通してた、シドニーライトレール新路線

最近は、どうしても長くそして拡大しているブッシュ・ファイヤーとその後に訪れたニューサウスウエールズの豪雨、さらには世界中で拡大をしている新型肺炎コロナウイルスのニュースで、すっかりオーストラリアの普段のニュースが色あせてしまいました。 それ…

日本からの支援も続々 オーストラリアの森林火災

先週2月3日の週の情報で、オーストラリアの森林火災の規模が、日本の国土の約半分。 犠牲になった動物も、12億匹を数えるところまで広がったとのこと。 一方、先週末から、シドニーを中心に南東海岸沿い(地図で右のしたの方)では数日豪雨が発生し、これが…

ANA オーストラリア国内線に参入?

もう少し情報が出てきてから書こうと思ってましたが、オーストラリアに行ったことのない人には言って欲しいので、書いてしまいました。 www.aviationwire.jp 先月1月17日、ANAとバァ―ジンオーストラリアが、コードシェアをすることを発表しました。 これは、…