ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アデレード 周りには楽しみがいっぱい 近くて遠いカンガルー島

アデレードからの観光の目玉はいくつかあります、と以前書きました。 <a href="http://tanoshiiau.hatenablog.com/entry/2015/04/22/223518" data-mce-href="http://tanoshiiau.hatenablog.com/entry/2015/04/22/223518">コンパクト万歳。 アデレード …

カンタス航空 成田ーブリスベン、羽田=シドニー線の広告キャンペーン開始

先月からカンタス航空の新路線開設ニュースについてはこのブログでも何度か取り上げてましたが、昨日から今日にかけて大々的にキャンペーンをしているのでしょうか。 街中で多くの広告を見かけるようになりました。 キャンペーンについては、こちら。

アデレード 周りには楽しみがいっぱい5 ワイナリーには名レストランが点在 続き

アデレード近郊のワイナリー、マクラーレンベイルには、食通が来るのか、金持ちが来るのか、リゾートで来るのか、それら観光に来る人達に負けないような(引けを取らないという意味で)、レストランがどこのワイナリーにあると聞いていました。 せっかく来た…

アデレード 周りには楽しみがいっぱい5 ワイナリーには名レストランが点在

アデレードの近郊のワイナリーに限った話ではありませんが、オーストラリアのワイナリーには、ホテルやレストランが点在しています。 ワイナリーがシティから遠いとか、アルコールを飲んで運転はNGとかいろいろ理由があってホテルがあるのはなんとなく理解で…

アデレード 周りには楽しみがいっぱい4 ワイナリー これも楽しいらしい(子どもがですけど)

アデレードの近郊のワイナリー、マクラーレンベイルのワイナリー巡りも、次のドライが控えているので、そろそろ移動を開始していないと。 けど、もっとワイナリー巡りしたいなあ。 ワイナリーは大人の世界なことはもちろんですが、かといって子どもを連れた…

アデレード 周りには楽しみがいっぱい3 ワイナリーにはこんなものも

マクラーレンベイルのワイナリー 第三弾です。 ワインのプロでもないため、ワインの紹介はしませんが、かわりに「ワイナリー」の紹介。 たくさんあるワイナリー。 時間を考えると、道路沿いの隣り合っているワイナリーを回るしか選択肢がありませんでした。 …

アデレード 周りには楽しみがいっぱい2 子ども向けワイナリー??

ワインと言えば、アルコール。 アルコールと言えば、おとなの世界。 まさかアルコールを幼児から飲ませる親はいないでしょう。 では、ワイナリー巡りはファミリーにとってNGなんでしょうか? 答えは?? 当然ダメなもんだろう。なんて自分たちファミリーは親…

アデレード 周りには楽しみがいっぱい ワイナリー宝庫!

アデレードのシティから一歩外に踏み出すと色々なモノに出会えることは前のブログでお伝えしました。 じゃあ、何が楽しみかというと。 おとなだったら・・・ やっぱりアルコールだ! といえば、オーストラリアワインです(ビールもあるけど)。 その中でも、…

アデレード 周りには楽しみがいっぱい

ゴールデンウイークの期間、香港に行ったりしていたので、オーストラリアからだいぶ寄り道をしてしまいました。 そろそろオーストラリアに戻りましょう。 コンパクトシティ、アデレードを以前紹介してきましたが、アデレードがある南オーストラリア州全体で…

ちょっと寄り道 空港秘話

知る人ぞ知る。日本にはないがオーストラリアの空港でなら体験できる! (なぜ、日本にはないんだか、それも謎ですが) 2013年7月、行きたくてもなかなか行けなかったアデレード。 直行便はなく、経由便も経由地の空港での待ち時間を極力少なくできるプラン…

ビビッドシドニー 今年もまもなく開催

www.vividsydney.com 5月中旬はオーストラリアは観光のシーズンオフ。 なんとかこの時期にお客さんに来てもらおうとシドニーで考えられたのがこれ。 <a href="http://www.vividsydney.com/" data-mce-href="http://www.vividsydney.com/">Homepage</a> ビビッドシドニーです。 2009年にスタートして今年で6年目。 シドニーのオペラハウスやハーバーブ…

カンタス空港 羽田 シドニー就航記念 費用を算出してみた

ゴールデンウイークが空けて、カレンダーが一気に7月になったんでは? と思うほど、気温が一気に上昇。 まるで夏休みモードです。 そう、夏休みシーズンまであと2か月です。 みなさんはそろそろ計画を開始していますか? 今年はオーストラリアへ就航が増えて…

オーストラリア イン 香港6 本物?偽物?

以前は偽物ブランドの宝庫と言われていた香港。 今や本物のブランドショップが溢れており、まがい物が一掃されたのか、非常にクリーンなイメージになっていたのは良いことですが、そのかわりノスタルジーに浸ることはできなくなりました。 ノスタルジーに浸…

オーストラリア イン 香港5 今や主流に

オーストラリアのお菓子の定番、TIMTAMを昨日は紹介してきましたが、スーパーマーケットに売っていて「ああよかった」となぜだかホット一安心! スーパーマーケットでお菓子となれば、次はあれでしょ?あれ! 子どもの嗜(たしな)みがお菓子なら、おとなの…

オーストラリア イン 香港4 無敵の地元スーパーマーケット

どこの国でもそうですが、生活感が一番溢れていると感じるところは、市場かスーパーマーケットに限ります。 市場は、外国人が入るにはなかなか勇気のいる場合がありますが、スーパーマーケットはどこの国にいってもだいたい構造がほぼ同じですので、場所さえ…

オーストラリア  イン 香港 1日マカオ

4泊の香港旅行中、家族の意向で1日だけマカオに。 マカオは香港からフェリー(高速フェリー)で約1時間。 香港もマカオも1999年までに中国に返還されてますが、パスポートのチェックがあるので、いまだに別の国に行くみたいです。 マカオは香港以上に…

オーストラリア イン 香港3 ここの中に

い昨日に引き続き。 レパレズベイ。 新らしいショッピングセンター、ザ・パルスにて。 多くのショップが集まってますが、トイレは2階にしかない。 そのトイレ前にあった、自動販売機。 最近の自動販売機はなんでも売ってます。 ここではドリングの他、簡単…

オーストラリア イン 香港2 なぜここにこんな店が

香港には、中国大陸とつながっている香港半島と香港島の2つが主な観光地となっています。 香港島は、香港半島側の運河に面している方に街がいっぱいありますが、山を越えて島の反対側に抜けると、静かな街が点在しています。 そのうちの1つ、レパレズベイ…

オーストラリア イン 香港 あのお店が街に

香港に行ったのに目の先にはなぜかオーストラリアの光景が。 ショッピングをするつもりは一切なかったのに、どういうわけか目の前に入ってしまったんだからしょうがないよね! 香港の冬は短いし、5℃を切るなんてない。 なのに必要なんだろうか。いや、ファッ…

リフレッシュ At 香港

暦の並びが良かった今年のゴールデンウイーク! 明日からの平日ですが、今日までの早朝まで香港に行ってきました! ほぼ丸4日ですが、多少家族サービスはできたかな? 行ってきたのは香港ですが、なぜか目線はオーストラリア。 へえ。こんなところにオースト…

しばらくお休みします

ゴールデンウイークの間、ブログの投稿はお休みします。 いい天気が続く予報ですね。 これがずっと続くとオーストラリアの東海岸、クイーンズランド州のある、ゴールドコーストや、サンシャインコーストのようですが、さすがに年間300日の晴天はないなあ。 …