ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年のオーストラリアを振り返り2021年を思う

2020年が終わろうとしています。 なんだかいろんなことがあり過ぎて、あっという間でしたね。 そして、ずーっと注目していたオーストラリア。 ついに一度も行くことができませんでした。 これはもう個人の力ではどうすることも出来なかったため、やむをえま…

州境をまたがるとどうなるか? バイロンベイから考える

州境にそびえる、まるで記念塔のランドマーク。ポイントデンジャー コロナウイルス感染を抑え込んでいる、優等生の国、オーストトラリア。 あらゆるところで閉鎖につぐ閉鎖になっていましたが、12月1日、ようやく州境がオープンになったようです。 その時の…

真夏のサンタクロースに会いたい

年中無休のはずのサンタクロースは、夏は一体どうやって過ごしているんだろう。 と気になる方(いるはずないか)はぜひオーストラリアへ。 実は、観に行きたいんですよね。 だって、冬用の、あんなに暑い恰好は真夏ではできないはずですから。 www.spintheea…

絶滅危惧種オーストラリアの固有種を救えるか?

早いもので、2020年も終わろうとしています。 今年は昨年末から続くオーストラリアの森林火災に始まり、コロナウイルスが世界にまん延。その後豪中間で緊張が高まり、そして最後の方ではやはぶさ2がオーストラリアに帰還し、いい意味でも悪い意味でも話…

ご報告 Youtube始めました

こんばんは。 コロナの世界拡大で、今年1年は海外旅行どころではなくなったと思っているうちに、年末を迎えることになりました。 と硬い出だしになりましたが・・・ 本日よりYoutubeを開設しました! 内容は、もちろんオーストラリアのこと なにかというと、…

オーストラリアにグランドキャニオンがあるのかも

前回の「オーストラリアにグランドキャニオンはある?」 も中で、コロナで閉じこもっている反動で「超」がつく大自然を求めているくだりを書いているにも関わらずシドニーから日帰りで行けるお手軽な観光地「ブルーマウンテン」を紹介していました。 なんか…

オーストラリアにグランドキャニオンがある?

家にこもっている生活があまりに長期に及ぶと、その反動で思い切り、「超」が付くくらいの大自然に浸りたくなります。 それも、絶景は当たり前。「超」が付くような絶景で、迫りくる地球の規模感、底知れぬ大自然で、「ここまで広いのか、まだ先があるのか!…

やはぶさ2と人口衛星とオーストラリアにまつわる話

宇宙ファンにとっては話題が沸騰中の「はやぶさ2」が明日6日未明に帰還することは、ファンでなくてもマスコミで目(耳)にしている人が多いことでしょう。 しかも、その帰還(無事に戻ってくれば、帰還じゃなくて墜落)場所がオーストラリアの砂漠であるこ…

オーストラリアで島を買えるの? ケスウィック島が教えてくれたこと

2020年12月暮れに向かい、世界中のコロナウイルスは猛威を振るい、まだまだ感染者が増加しております(あまりこの話題には触れたくない!) だったら、生きていること自体ソーシャルディスタンス、まあ仙人のような生活はできないけど、どこかリゾートで半年…