ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オーストラリアへ2つの巨大ハリケーン

・ハリケーンにより甚大な被害が継続中の北クイーンズランド州 オーストラリアで連続してハリケーンが襲っています。 道路が冠水。しかもたびたび 2023年末のハリケーン・ジャスパーから始まり、大型のハリケーンが何度も北クイーンズランド州(ケアンズより…

まさかの事態のマラソン大会

メルボルンマラソン。フルマラソンのスタート直後 2024年になり、今年開催されるオーストラリアのマラソン、特に三大マラソンのゴールドコースト、シドニー、メルボルンの参加申し込みが毎年ピークを迎えてます。 が、今年は大きく事情が変わりました。 なん…

【朗報】【悲報】オーストラリアへのフライト

2月中旬。 既に大学4年生は卒業旅行にまっしぐら。 3月31日の最後の春休みを満喫していることでしょう。 そして、新たに迎える4月。 オーストラリアに向けて、新たな動きがあります。 ・新規路線の就航 既に発表済ですが、手薄感がありました、日本第二の都…

台風一過の日本のよう

季節が真逆の南半球。 日本列島は凍えてますが(それでも数十年前に比べるとはるかに暖かい)、反対にオーストラリアは暑さに悶えています。 クイーンズランド州北部は、エルニーニョ現象によりたびたびサイクロン(台風)に見舞われていますが、それ以外の…