ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日1月26日はオーストラリデー

今日、オーストラリアでは日本の建国記念日にあたる、オーストラリアデーです。 例年であれば、お祭りムードなのかもしれませんが、今年は森林火災が歴史的にも最大規模で猛威を振るっており、盛り上がりのムードに水を差しています。 そんな中、世界中で、…

前進するオーストラリアの人々

オーストラリアを愛してやまない人々にとっては、この2か月とてもつらい日々を過ごしています。 日本のメディアではあまり大きなニュースになっていませんでしたが、ここにきて、 テレビや新聞をはじめ大々的に取り上げられてきましたね。 ですので、オース…

新年会が急きょ森林火災のチャリティーパーティーに

昨日(1月11日)、ボランティアスタッフとして参加しているクラブオーストラリアで新年会を開催しました。 (本当は「開催されました」が正しいんですが、今回は発起人のようなものなので、私がかなりリードしてきました) 本当は今まで来ていた方、初めて来…

犬、大人気

シドニーの観光地の1つ、ダーリングハーバーのお隣、現在シドニーのシティーの中では最大規模の再開発真っ最中のバランガルー。 ここでジェラートを食べながら小休止していたら、通りかかりました。 とってもかわいい。可愛すぎます! よくしつけられたのか…

ホントに楽しい!オーストラリア 2020年も宜しくお願い致します!

2020年になりました。 このブログも6年目に入っています(パチパチパチパチと音が聞こえてきました!) みなさんにとって、今年はどんな年にしたいですか? 自分にとっては、まずこのブログ。 今まではほぼ毎日、間があいても3日に1回は書こうとここまでやっ…