ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久々にグッドニュース! 南半球初!

最近はどうもコロナに関連した話題、ニュース速報に偏りがちですが、今回は全く別! しかも、グッドニュース! 女子サッカーW杯次回2023年はオーストラリア&ニュージーランドに決定! 女子サッカーW杯始まって以来、初の南半球開催に加え、開催地が2国に…

コロナにやられまして。

在シドニー日本国総領事館より通知がまたまた来ました。 国際便の就航延期のニュース、いったいいつまで続くんでしょうか? (オーストラリアには第二波も来ていないのに・・・) ■6月18日(木),カンタス航空は,7月末までとしていた国際線の運休を1…

バーチャルだっていいじゃない!

7月第一週目の4日土曜日に、ゴールドコーストマラソンが開催されます。 と、例年だったらこういうんだけど、今年は残念ながら開催中止となりました。 噂では、海外からの入国は無理だが、国内だけでマラソンをやるんじゃないか? と淡い期待がありましたが、…

コロナにやられました

コロナに負けずに、いろいろな情報を発信してきましたが、コロナのせいで、企画していたものがどんどん中止になってしまうのは悔しいものです。 それも、自分が関わったものだったりすると、なおさらです。 先週の週末、毎年6月第1土曜日に八王子で開催して…

速報 コロナ終息に向けたフライト情報

この記事がちょうど1100本目になりました。 よりによって、これでなくてもいいんですけどねえ(^^)/ オーストラリア領事館から出ている情報ですので、すでにご覧になっている方も多いと思いますが、再掲です。 現時点の各社の運航及び運休状況は以下の通り。 …

ファースト ムーバーってすごいことらしい

いきなりですが、ファーストムーバーって知ってましたか? 私は全然知らなかったです。 英語をそのまま訳すと 「一番最初に動く」 ファーストだから、早い、じゃないです。 直訳すると変な感じですが、では、いったい何が一番最初に動いたかというと、 「コ…

森林火災から復活の兆し

この谷底の写真、わかりますか? あの有名なトロッコですね。 それがあるところ、シドニーからクルマで約2時間、世界遺産にもなっているブルーマウンテンでーす!(^^)/ なんで今ブルーマウンテンの紹介なのか? それは、息子が突然、「スリーシスターズって…

ええ、こんな人も? 地元ライダーに翻弄

さて、今度は確実に「地ピー!」確実に住人である。 ゴールドコーストの中心。カビルストリート前。 こんな人が町中いたるところにいる。そう、スケボーライダー。 バイクのライダーではない(^^)/ スケボーであれば、なんとなく若者文化ですよね。 年間晴天3…