ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

クイーンズランド州国境再開 カンタス就航

ゴールドコーストを走る路面電車、G-Link 先週1月22日に、クイーンズランド州が州境と共に国境を再開するニュースが流れました。 それに伴い、カンタス航空も日本とのフライト再開のニュースが発表されました。 sky-budget.com クイーンズランド州州都ブリス…

日豪比較 同列のカフェ店舗

(いやー、久々のフードジャンルの紹介になってました(^^)/) 今週、ついに念願の、オーストラリアで展開するカフェにいってきました。 昨年、華々しくデビューし、多くの女性誌に掲載された(と聞きました)、東京・浜町にオープンした、「シングルオー」。…

オーストラリア目線 コロナ後を見据え世界中へ路線復活ののろし?

最近のオミクロン株の感染は、オーストラリアでも急拡大しているニュースをみられてういるかと思います。 特に、2022年に入ってから、オーストラリアでの感染拡大の規模感がすごすぎる! 去年の春ごろは、1日30人も行かない日が何か月が続いていたのを覚えて…

今年も楽しいオーストラリア

2022年も1週間が過ぎ、はや日常に戻りつつあります。 といっても、今年で三年目のコロナ禍の生活ですので、今までの生活とは違いますよね。 もはや新様式の生活スタイルが出来上がっている人もきっとたくさんいるんじゃないでしょうか。 正月明け一発目は、…