ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日アンザックデー

アンザックデーでした。 日の出前から各地でのイベントがyoutubeを始めみることができましたが、雰囲気は日本の8月15日の終戦記念日と同じ感じでした。 今回初めて知ったのは、アンザックデーは、1915年、現在のトルコ・ガリポリの戦いでの上陸作戦で8か月に…

今日は地ビールの日 ビールと言えばオーストラリア

オーストラリアは人口約2600万人で日本の人口の約1/5以上。 なのに、ビールの消費量は日本の2倍! 昨今オーストラリアではビールからワイン、またはアルコールを飲まない人も増えている中で、まだまだビールは健在のようですね。 ところで、オーストラリアの…

オーストラリアに魅力 大自然3

大自然の魅力は、自分なりに思い出となるものであればなんでも魅力になります。 例えば、ビーチで遊んだ記憶が楽しければ、それだけで大好きなビーチになることでしょう。 ちなみに、オーストラリアには約7000のビーチがあると言われています。 世界中のだれ…

クオッカを見に行こう のライブ中継に参加しました

西オーストラリア州ロットネス島から、世界仮想旅行者さんのライブ中継に参加(無料)しています。 ロットネス島のフェリー乗り場近くにあるカフェ・ショップのあるすぐ近くに、早々クオッカを発見。 もはやどこにでも遭遇するようになったようですね! お昼…