ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾の中のオーストラリア発見!

先週から台湾に行ってました。 あれ、このブログ、オーストラリアじゃないの!? 思われた方、その通りなんですが、子連れでは厳しい予算と、前後に家族誰かしらの予定があり、限られた日程ではオーストラリア行きは難しいと判断。 仕方なく行き先変更となり…

オーストラリアの魅力 大自然2

オーストラリアの大自然を語らずにオーストラリアを語れない それほどオーストラリアの大自然は奥深く、幅が広い。 さて、今回は前回に引き続き大自然。 ホントきりがないので、死ぬまで続けられそうです(^^)/ ・虹 日本で虹を見られる機会は少ないため、一…

あまりに美しいアート

今回は下手な説明は一切無し。 感じるままに・・ アボリジナルピープル(女性)によるドット(点)で書いた大作です。

アボリジナルアート展 明日18日まで開催中 会場 西新宿ヒルトピア

紹介が大変遅くなってしまいました。 都内近郊で、新宿近辺でご用事のある方、お立ち寄りください。 www.landofdreams.com.au 人よりも大きな絵画を何枚もオーストラリアから持ち運び、大展覧会を開催。 トークショーは既に満席となっているため、開催時間内…

3月8日は国際女性デーでオーストラリアは?

オーストラリアを旅行していて最初に感じたのは 「なんて女性がいろんなところで活躍しているんだろう」 でした。 さて、今日の話題は在日オーストラリア大使館から。 japan.embassy.gov.au という発表というかニュースレターが届きました。 現在駐日大使は…

オーストラリアの魅力 大自然

学生たちにとっては春休みシーズン。 もう旅行中の人も多いでしょう。 これから予定を立てている人もいるかと思います。 オーストラリアへ予定している人もいることでしょう。 さて、年末以降、オーストラリアの魅力を伝えるシリーズを始めようといくつか書…