ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ここで来たか ブリスベン 2032年のオリンピック

いやあ、驚きの超絶グッドニュースです(^^)/ 2032年の夏季オリンピック・パラリンピックの会場の最有力候補がブリスベンになったとのニュース。 www.bbc.com 2019年からオーストラリア国内でも、シドニーが2020年に続き応募するとか、調整があったり、IOCか…

(お知らせ)オーストラリアクイズでマラソンネタも作ってしまいました

皆さん、こんにちは。 朝晩寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか? 北日本はまだまだ吹雪いているところもありますが、日本列島は確実に春に向かっています。 首都圏に住んでいる私も、散歩&ランニングコース途中にある河津桜を原種とした桜がすで…

全豪オープン会場は観光地

全豪オープンテニスがメルボルンで無事三週間遅れで開催中。 2月12日付け朝日新聞朝刊のスポーツ欄 注目を浴びているのは、大阪なおみ選手ももちろんですが、一番の注目は「コロナ対策」ですね。今年は残念ですが、どうしてもそこに目が行ってしまいます。 …

パース 話題盛りだくさん!

今週、オーストラリアの情報をチェックしていると、メルボルンで開催の全豪オープンテニス大会の次に来る情報は、パースが多かったような気がしました。 ・10か月ぶりのコロナ感染者 まず2月1日に伝わってきたニュースです。 西オーストラリア州、パース…