ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アジアのここにもオーストラリア

1年前、タスマニアに行って立ち寄ったスーパーマーケット「ウールワース」。 (オーストラリアの主な街には必ずある) ここでしか買えないと思っていたところ、日本にある地元スーパーにもあってびっくり。 しかし、今回は地元でなく「旅行先」の現地のスー…

アジアのどこまでもオーストラリア

さすがオーストラリアの戦略? 重要なターゲットを絞って、どこまで販売を拡大するのか。 こちらも地元のスーパーマーケット。 しかも特売コーナーです。 日本のカルディー(KARDI)のような店舗ではなく、食品専門のスーパーのようなところで見れるなんて。 …

アジアのどこでもオーストラリア2

前回は、オーストラリア産最も販売量の多い、ジェイコブスクリークのワインでした。 それ以外にも置いてある、日本でも最近目にする銘柄はこちら。 置いてあったのは、コンビニでなく、外資系のスーパーマーケットでもなく、 「地元のスーパー」。 これには…

アジアのどこでもオーストラリア

オーストラリアワインが陳列。 まるで日本のコンビニのようですが、そうではありませんねえ。

本田圭佑がやってきた! Welcome to メルボルン!

今週の大・大ニュース。 あの日本サッカー界の大物、本田圭佑が、なんとメルボルンのチームへ。 豪移籍の本田圭佑VIP契約、1年で破格ほぼ4億円 - 海外サッカー : 日刊スポーツ 4億円で、メルボルン・ビクトリーへ移籍が決まりました。 これでまたメルボ…