ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

地震の無い国 オーストラリア あれ?

最近オーストラリアから世界に向けていろんな情報が発信されていますが、今週のニュースはなんといってもこれでしょうか? (本来の記事を差し替えてお送りします。ただし実況ではありません) 9月22日午前中10時ごろ、マグニチュード5.9の地震が発生! あれ…

あの日の思い出 シドニー

3年前のちょうど同じ日。 カンタスでシドニーへ。 早朝着後、シティにあるタウンホールに行ってから、オペラハウスや、サーキュラーキーを回りました。 3泊5日の短期旅行。 そのわけは、シドニーマラソンに参加するため。 日本からは5名。 シドニーマラソン…

2032年ブリスベンオリンピック・パラリンピックに向けて

あと、11年後ですね。オーストラリアでのオリンピック・パラリンピック 開催まで。 絶対に行くぞ。今から楽しみだ! 以上。 冗談です。 これだと話が終わってしまいます。 あっという間に11年経ってしまいそうですが、11年後は皆さん何歳で、どこで何をして…

今朝のGlobe(朝日新聞日曜特番) 在豪人口

今朝(9月5日)朝日新聞の朝刊の別擦りで、Globe((+) プラスの文字が付く)と呼ばれる特番があります。(巻頭特集は世界のウイスキーについて) 巻頭特集記事のあとに出ていたのが、オーストラリアの記事。 その中で気になるデータがあったので、せっかくで…

ああ、ついに(悲)シドにマラソン延期のニュース(8月30日付)

もしかしたら、予定どおりやるのかなと淡い期待と不安の混じる昨今、 ついにこのニュースが出てしまいました。 www.sydneymarathon.jp この中に、シドニーマラソン日本事務局からの公式アナウンスがあります。 8月30日に、延期になったことを伝えるニュース…