ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一気に加速するか、ワクチンパスポート

旅行業界が待望している記事が最近頻発するようになりました。 いや、旅行業界よりも旅行者そのものでしょう。 待望しているのは、これです。 ワクチンパスポート。 www.sankeibiz.jp なぜこれほどまでに盛り上がっているのか。 それは、ワクチン接種でコロ…

東京オリンピック 盛り上がってないけど。練習開始の女子ソフトボール

なんだかちっとも盛り上がりません。東京オリンピック・パラリンピック。 コロナ禍で感染者数が全くなくなっていないにも関わらず、「人流を抑えろ」と言われているのに、人流が発生する原因にもなるオリンピック。 いったいこれからどうなってしまうんでし…

2021年世界で最も暮らしやすい都市ランキングベスト10にオーストラリアが続々

毎年公表される、英誌エコノミストによる世界都市の生活快適度ランキング→世界でもっとも暮らしやすい都市ランキング。 昨年はコロナウイルスにより公表がありませんでしたので、2年ぶりになります。 さて、その結果は ベスト10は以下のとおりです。 1位 …

引っ越ししました!

しばらく飛び飛びになってしまいましたが、先週引っ越しをしました! オーストラリアへ移住です! というのはうそです(^^)/ 一度でいいからつぶやいてみたかった(^_-)-☆ 引っ越ししたのはホントです。で、もちろん国内です。 でも、いずれは、こんなところに…

オーストラリア週間だったのになあ。。。

ちょっとご無沙汰してしまいました。 訳があったんですが、それはまた追って連絡します。 今週は、本当だったらオーストラリア週間になるはずでした。 毎年6月第一週目の週末、東京都八王子市にオーストラリア好きが集まって、 勉強会をしたり、飲みながらワ…