ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェの街メルボルン 周辺同業者で長い列

メルボルンのカフェは、どこも個性があり、どこに行っても面白い一面をみることができます。 そんなカフェの1つがメルボルンシティにありました。 先日紹介した、ガイドブックに掲載されている有名店、ハイヤーグラウンドや、日本領事館からも近くです。 ・…

インフレに負けないならオーストラリアの商品を買おう!

今月11月ならではの一コマ。 毎年11月は、ボージョレ・ヌーヴォー解禁日。 若い人はご存じないかもしれませんが、昔はボージョレ―・ヌーヴォーが空輸され、商品が入手されたその日の夜0時(解禁日)、真夜中からワインパーティーが始まりました。 今はそんな…

カフェの街メルボルン ネットにも載らないお店

旅行ガイドに登場しない、メルボルンの有名なカフェ。 カフェがあり過ぎてとてもガイドブックに掲載し切れないほど。 では、ネットだったら全てのカフェ情報が掲載されているんでしょうか? 今の世の中、有名・無名にかかわらず「全て」なんでもあると思って…

カフェの街メルボルン 雑誌に載らない店

昨日は、どのガイドブックにも掲載されていると書きました、メルボルンでは超有名なカフェ「ハイヤーグラウンド」を紹介しました。 今回は全く正反対、どのガイドブックにも載っていないお店を紹介です。 といっても、マイナー過ぎるとか、メルボルンのシテ…

カフェの街メルボルンは健在

メルボルンはカフェの街、と言われてることをご存じの方が多いと思います。 以前から言われているのは、カフェの数はパリよりも多いんだとか。 パリに行ったことがないので、映画の世界でしか知りませんが、パリでカフェって、なんだかおしゃれですよね。 で…

絵画ビジネスの話

3日続けてアボリジナルアート。 今回は絵の素晴らしさではなく、珍しく(もしかしたら初めて)ビジネスの話です。 といっても、ワーホリとか、オーストラリアで就職とか、ショップでアルバイトとか、そういった話でもありません。 昨日お会いしてきた、アー…

アボリジナルアート展に行ってきました

明日7日に期限を迎える、開催中のアボリジナルアート展。 2022年は、西新宿です。 主催者の許可を頂き、原画を掲載します。 アボリジナルアートは、アウトバックに住むアボリジニナルの方々が、独特のタッチを使った絵が大きな特徴ですが、最初に感じるのが…

告知 アボリジナルアート展 西新宿にて開催中

告知が遅くなりました。 知り合いでこの界隈では有名な内田真弓さんがプロデュースする、 アボリジナルアート展 がヒルトピア アートスクエア(西新宿)で11月7日まで開催中です。 www.landofdreams.com.au ちょっと開催案内が大幅に遅れてしまい、申し訳な…

コロナ前生活を取り戻したと断言できる街、メルボルン

早いもので11月に入りました。 今年も残りあと2か月。 皆さんは、この10か月、どんな日々を過ごしてきましたか? コロナ禍から徐々に日常生活に戻る途上に私たちはいるんだろうなと皆さん気づいているかと思います。 一方で、外出は以前よりも減った、減らし…