ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

西オーストラリア州沖に浮かぶロットネス島

日本と同じく海に囲まれているオーストラリア。 その中でも、インド洋に面している、西オーストラリア州。 東海岸のシドニーやケアンズ、ゴールドコーストと比べて、やっぱり少し違っています。 西オーストラリア州の州都パース。 オーストラリア国内と比較…

3月20日は歴史に残る日になるかも

いつも楽しいオーストラリアの、楽しい話題を期待されていた皆さんには、感謝しております。 でも、今日は楽しいオーストラリアの話題は控えさせてもらいます。 コロナウイルス拡大により世界が今変わろうとしていますが、オーストラリアも大きく変わるかも…

結構おります、オーストラリアにセレブ

コロナウイルスの世界への広がりにより、オーストラリアでのイベントも軒並み中止に。 先週は、大イベントの1つ、メルボルンF1が中止になりました。 まさかのチーム関係者から発熱者が発生し、開始1時間前になってからの中止案内でした。 更に、観光への目…

知られざるオーストラリア映画

現在(3/8時点)で日本国内はコロナウイルス蔓延防止のため、学校での授業はなくなり、企業は可能な限り自宅待機となり、イベントも中止。 できる限り家から出ない(行動自粛ともいう)のが得策とされ、飛行機に乗ってりょこするどころではなくなってしまい…

アデレードで南半球最大級のお祭り開催中

今日から3月。 早いもので、今年ももう2か月終わってしまいましたね。 さて、日本ではあまり注目されていないかもしれませんが、今オーストラリアで最大級のお祭りが開催されているのをご存知でしょうか? しかも、シドニーやメルボルンといった大都市での開…