ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

来年こそ GCへ

本当だったら、今朝GC、ゴールドコーストに到着しているはずでしたが、避けられない予定が入ってしまいまして、まだ日本にいます。 楽しそうな笑顔が弾けるランナーたち 昨日から現地でゴールドコーストマラソンとランニングイベントがオープンになりまし…

日本からオーストラリアへの新航路

最近航空路線の華々しいニュースに日々心がざわついてますが、このニュースも凄いはず。 なんてったってお初ですから。 しかも直行便。心が震えないわけがありません。 今まで日本からオーストラリアへの直行便というと、何を思い浮かべるでしょうか? カン…

カンタス 発着お引越し

最近、コロナが明けてから航空・旅行業界のニュースを目にしない日がありません。 (そればっかりニュースを見ているからかもしれませんが) もちろん、オーストラリアもですが、ここ最近は本当に次から次へと発表があるので、ほんと目まぐるしい。 昨日に続…

悲報 ゴールドコースト直行便無くなる

日本からオーストラリアへ、ますます増えるフライト再開の中で、悲報です。 フライト量は変わりませんが、いままで飛んでいたジェットスターによるゴールドコースト直行便が、ブリスベンへ変更されることが決まりました。 これでゴールドコースト直行便のフ…

遂に来た!パース直行便

多くの人が待ちに待った情報、日本からパースへの直行便復活のニュース、ついにきました! もう「待ちに待った」なんて一言では済まない人が大勢います。 正に固唾を飲んで見守っていた人たち。 もちろん、その中に私も含まれます(^^)/ prtimes.jp 飛んでく…

ショックで筆が停まる。オーストラリアのバス横転事故

今週から、オーストラリア訪問目的の変遷の続きは、ワイナリーを紹介しておこうとおもっていた矢先、まさかのニュースがシドニーから飛び込んできました。 12日に報道されたニュースは日本でも報道されたため、目を通した方もいるかと思います。 シドニー郊…

オーストラリア訪問目的の変遷8 ワインは大人の世界?

オーストラリアに何しに行けばいい? と何気ない質問を過去受けたことがあります。 と言っても、本人、何に興味があるのか知らないし、そもそも他の国ではなく、どうしてオーストラリアを選んだのかわからない。 何をするか、項目を上げたら切りがありません…

オーストラリア訪問目的の変遷、その前に

そろそろオーストラリア訪問目的の変遷の次を書こうかなと思っている現在。 タイミングよく、オーストラリア政府観光局のTwitterよりこんな案内がありました。 twitter.com ワインの街 西オーストラリア州の南西端、「マーガレットリバー」をご存知ですか? …