ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チャイナタウンとジャパニーズレストラン イン シドニー

食べ物続きになってしまいますが、この際もう1つ行っちゃいましょう! シドニーのチャイナタウンシドニーの中心部、シティーホールから南西方面に少し行ったところに、チャイナタウンがあります。横浜中華街や、メルボルンの中華街では、街の入り口に鳥居が…

最強のフードコート? WESTFIELDとバルンガルー

前回、コンビニのおにぎりをはじめとした、日本食に触れたので、その流れで食事の話。 短期の旅行だったら、日本食を恋しく思う人もそんなにいないかもしれませんね。特に若いひとだったら、多少日数が長くても(3、4週間くらいかな?)日本食無しでも大丈…

明日1月26日はオーストラリアですごいことに!

みなさん、こんばんは。 明日、1月26日は何の日かわかりますか? オーストラリアでは、オーストラリアデー。 建国記念日になります。 こちら。 australiahereandnow.com なんですが、日本の建国記念日とは違って、とってもイベントフル。 オーストラリアの全…

コンビニ8 日本人向けとおにぎり

朝しっかりと行動するには朝食を摂らなければ。でも、パンやカフェも少し飽きたな。やっぱりご飯が食べたい。けど、スーパーマーケットには売ってないしなあ。日本のコンビニのように、朝からご飯売ってないの? オーストラリアにはどこの都市に行ってもコン…

ハーバーブリッジ 上と下

シドニーにかかっている、ランドマークにもなっている、ハーバーブリッジ。実は、この橋は、幅が49メートルと世界一なんです。1920年代に作られた橋なのにいまだに世界一ってすごくないですか?そんな橋を渡ってみたく、電車では飽き足らないから、シドニー…

スーパーマーケット 一度は必ず行ってほしい

シティーでもビーチでも公園でも郊外にドライブに行くにしても、絶対にやっておいたほうがいいこと、それは食料品の調達です。 シティーであればどこにでもあるコンビニでフラッとなんでも用意できますが、結構高いです。日本のコンビニ価格の3-4倍するか…

バロメーター シドニー大好き!

昨日はオーストラリア大使館で、オーストラリア好きが集まる、「クラブオーストラリア」の新年会があり、参加してきました。 その中の1つのイベント、「交流タイム」では、好きな都市に分かれて、初めて会う人と友達になったり交流したりする場を設けました…

美し過ぎる!ボンダイビーチの遊歩道

昨日はボンダイビーチとビーチライフについて触れました。 お洒落で、シドニーのシティーから近いお勧めのビーチはこれだけではありません。先日、野外のバーべキュー設備のあるビーチ「ブロンテビーチ」を紹介しましたが(覚えてますか?)いくつかのビーチ…

シドニーっ子憧れのボンダイビーチライフ??

ボンダイビーチといえば、シドニーにくらしていれば必ず訪れる、シティーからもっとも近いビーチ。 シティーからも電車で10分程度で、ボンダイジャンクション下車。 ボンダイジャンクションに行けば、乗り継ぎ先のバスもすぐにわかります。 (ボンダイからバ…

レッツバーベキュー 食材集めにスーパーマーケットに行こう

前回、バーベキューの設備についてご紹介しました。肝心の食材はご自分で用意してくださいね。 バーベキュー設備のある公園だと近くにスーパーがないので、できれば大きなスーパーで予め安く大量に用意しておくことをお勧めします。ちなみに、簡単に食材を集…

BBQー続き

バーベキュー(BBQ)がオーストラリアの生活の一部になっているのは、町中にバーベキュー施設が無料で用意されていることから確信できます。もしバーベキューができなかったら、オーストラリア中で暴動が起きることでしょう。だったら、公共施設に無料で作っ…

オーストラリアはお祭りだらけ 今日から「シドニーフェスティバル」

年が明けたと思ったら、スポーツ界ではビッグニュース! テニスのブリスベンインターナショナルテニスで、錦織圭選手が3年ぶりに優勝を飾りました。!おめでとう! このあとは、もうおなじみになった、メルボルンで開催の全豪オープンが1月14日に始まります…

一度はやってみたかったビーチBBQだぜ!

オーストラリアに行くこと10回以上。定番だというのに1回もやったことがない、野外BBQ。それを叶えてくれた、仲間たちに感謝。 オーストラリアに留学やホームステイを経験している人に聞くとほとんどの人がBBQ経験者です。どうしてかというと、ホームステ…

2019年 あけましておめでとうございます

2019年、今年でこのブログも4年を超えて、まだまだ続けています。 ますます楽しいオーストラリアをお届けして、楽しんでもらえばこんなうれしいことはありません。 年始から、早速ニュース! Perth weather: city shivers through coldest January night in …