ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

平和が大好きオーストラリア

誰だって平和な生活を送りたいと思ってますが、その中でもオーストラリアの人なその気持ちがとても強いように思えます。 最近は世界中で紛争や内乱が頻発してますが、発生の都度、真っ先に街頭デモが開かれている国の1つがオーストラリアだと思います。 new…

もう少しで近いWA

2週間前、WAこと西オーストラリア州(州都パース)について、なかなかいくことができない鎖国状態(オーストラリア国内でも州を越えられない)であるとお伝えしましたが、ここに来て一気に状況が変わりました。 tanoshiiau.hatenablog.com 嬉しいことに、州…

ギネス認定された日本のウオンバット

たまげた!日本でのギネス認定! といっても人間のほうじゃなかった! news.yahoo.co.jp ギネス記録に認定されたのは、大阪府池田市にある五月山動物園のウオンバット「ワイン」。 先月1月に33歳の誕生日を迎えたそうです。 うちの子供たちよりも早く生まれ…

遠いWA

とおいわー、と言い変えたくなるほどため息でそう。 WA、ウエスト(西)オーストラリアのことなので、西オーストラリア州のことです。 このため息は、本当だったら昨日2月5日にコロナ対策で閉鎖されていた州境の再開予定でした。 しかし、オミクロン株のまん…