ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィーク突入、さてあなたは?

2023年のゴールデンウィークが始まりました。 皆さんはどんな計画を立てられてますか? 嬉しいことに(ゴールデンウィークとはちょっと外れますが)すでにオーストラリアに旅行してきた人、ゴールデンウイークに入り、オーストラリアに向かった人、それぞれ…

メルボルンが遂に最大都市に

今週、驚きのニュースが飛び込んできました。 www.cnn.co.jp 今まで最大の都市シドニーの人口を、メルボルンが上回ったとのこと。 メルボルン市の境界が変更され、メルトン地区がメルボルンに編入されたことに伴って人口が増えたので、単純な人口増ではあり…

オーストラリア訪問目的に変遷ー3

オーストラリア訪問の目的第三弾。 メルボルン サザンクロス駅にて オーストラリアに行く、と決める決定的な動機は、なんでしょう。 人によってとらえ方がこれほど異なる国はそうそうないんじゃないでしょうか? 先週ブログに書いた「収入のため」も、以前は…

オーストラリア訪問目的の変遷ー2

ここ数か月のオーストラリアのニュースで、一番多いなって思うことは、働くこと。 日本安い→海外で働くと稼げる→オーストラリアでは〇万円稼げる という記事やテレビ番組でも報じられているので、皆さんもお気づきの通りかな。 しかも、オーストラリアに興味…

今年はオーストラリアへの就航続々誕生!

4月になりました。 なんか2023年になったと思ったら、3か月経ってしまい、季節は春。 特に今日は初夏を思わせる陽気になり、あっという間の日々が過ぎていく感じですね! 前置きはこれくらにしておき、さて、2023年は日本をはじめ、コロナ禍からコロナ前の日…