ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オペラハウス 50歳へ

ここ最近、様々な音楽アーチストや、ヒットした楽曲で「〇〇何周年」がはやっています。 2022年だと、イギリスのバンド、ローリングストーンズが結成60周年、とか 我らが大好きオーストラリアのアーチスト、カイリー・ミノーグも昨年デビュー35周年を飾りま…

オーストラリアは早くも山火事発生!

年々地球温暖化が進んでいることは日々実感している。 今年の日本の夏は6月に猛暑がスタートし約3か月間も。 10月に入っても夏日以上の日が何日もあり、秋らしさは全く感じませんね。 さて、季節が逆の南半球。 10月は日本の春と同じ4月ぐらいを想定していれ…

10月15日はメルボルンマラソン

あれから1年かあ。 去年メルボルンマラソンに参加してから1年が経ちました。 去年は10月第一日曜日に開催のため10月2日でしたが、今年は第三日曜日開催。 年によって開催週が変わります。 ちなみに、シドニーマラソンは9月第三週、 ゴールドコーストマラソン…

オーストラリア 今後の楽しみ(長期計画)

先々の話ですが。 この1年、コロナ禍からコロナ前の日常生活に戻りつつあり。 停まっていたフライトも再開するうえに増便の予定もあり、オーストラリアへますます行きやすくなりそうです。 更にこの先のイベント。 4年後の2027年、ワールドカップラグビーは…