ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バケーション 好調な予約

ゴールドコースト空港近く クーランガッタ 今、世界中(北半球が中心と思われる)でサマーバケーションの予約が始まっています。 すでにニュースでご覧になっている方もいらっしゃると思いますが、まだツアーに限ってですが、日本の空港に到着する海外のツア…

『世界でもっとも住みやすい都市ランキング』2022年版 

この時期は毎年発表される、イギリスエコノミスト誌の「エコノミスト・インテリジェンス・ユニット」による、世界でもっと住みやすい都市ランキング。 世界173都市を対象に、医療、治安、政治的安定性、インフラ、緑地といった項目に基づき住みやすさを評…

進化中 ビビッドシドニー

昨日6月18日に、約3週間にわたり開催されてきた南最大級の「光のライティングイベント」ビビッドシドニーが終了しました。 www.youtube.com 毎年進化している様子はなかなか書ききれないため、もう映像を見てもらったようが断然早いですね(^^)/ 11分に収めら…

オーストラリアマラソンの季節がやってきた メルボルン編

オーストラリア三大マラソンを紹介してきました。 先週まで、 7月開催のゴールドコーストマラソン 9月開催のシドニーマラソン そして今回トリを務めるのは10月開催のメルボルンマラソン。 何度も書いてますが、2021年にオーストラリアはゼロコロナからコロナ…

オーストラリアマラソンの季節がやってきた。シドニー編

首都圏は関西地方を通り越して先に梅雨入りしてしまいましたね。 ジメジメした気候から抜け出したいと思い煩う日々。。。 前回の7月開催のゴールドコーストマラソンに続き、今回はシドニーマラソンについて。 ・開催時期 シドニーマラソンは雨がほとんど降ら…

オーストラリアマラソンの季節がやってきました

皆さん、6月になりました! 南半球のオーストラリアは、季節が逆。冬に向かっています! さて、コロナの話題もだいぶ進展しました。 1年前を覚えてますか?日々情報の展開が早いので、忘れちゃいますよね。 1年前のオーストラリアは、まだコロナの感染が少し…

アルバジーニー首相? 史上最速就任後外国訪問

こんなひとシリーズ。 先週5月23日にオーストラリアの総選挙で野党労働党が政権を奪取し、党首アンソニー・アルバジーニーさんが新首相になりました。 何はともあれおめでとうございます! 5月24日朝日新聞 ニュースの顔より どんな人かを表す言葉がたくさん…