ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせ:カテゴリーをわけました

1000本ブログを書いてきて、スポーツものも多くなってきました。 その中でも、マラソンについては、ずいぶんと特化しています。 そこで、カテゴリーをわけました。 マラソン:スポーツから分離しました。 スポーツ:今まで通り、スポーツ全般について、カテ…

楽しみは来年に!

さて、先週からゴールデンウイークが始まりました。 毎年のおきまりだと 「今年は〇連休ですね。これだけ長いと、オーストラリアでは2都市行けますね」 とか、 「今年はちょっと並びが悪いので、一都市滞在にしましょう。気に入ったら、次回また来て、さらに…

今日はアンザックデー

こんばんは。 もう現地オーストラリアでは夜遅くになってしまったことでしょう。 今日はオーストラリアでは、アンザックデーでした。 アンザックデーとは、 「第一次世界大戦でオスマン帝国(現在のトルコ)に対しイギリスとともに参戦したオーストラリアと…

森林火災終息後

世界中のニュースがコロナウイルス一色となってしまった今。 明るい話題を探すのが難しくなってきました。 コロナウイルスが世界に蔓延する前、オーストラリアでは日本の国土の半分近くが森林火災になり、何億の動植物が死に絶えるという、過去にない規模の…

こういうときこそ上を見よう

コロナウイルスの影響で自宅にこもっている人も多いと思います。 仕事や買い出しでやむなく外出する人も、心無しかうつむいていたり、他の人がマスクしているか気になって前や横を見ていることもあるでしょうが、上を見ている人はとても少ないと思います。 …

なにより閉鎖のイースター

昨日の4月10日、オーストラリアはイースターでした。 イースターというのは、日本語で「復活祭」、キリストの復活を祝うお祭りのことですが、クリスマスと同じくらいのイベントに相当するそうです。 クリスマスの盛り上がりと同じってことは、相当な規模です…

オーストラリアへは首の皮一枚

世界中がコロナウイルスの影響でフライトを取り止めている中、まだなんとかつながっている国もあります。 すでに多くの国際便が運航になったオーストラリアですが、それでもなんとかつながっている路線があるのをご存知でしょうか? あの日本の航空会社、ANA…

トイレがない、なにもない!!

水分を摂ることが重要な年代になったため、最近夜寝る前に水を飲むことが多くなりました。 そのせいか、夜中か明け方に1回、トイレで目が覚めるようになってしまいました。 ああ、年を感じてしまう! 昔だったら、どんなに寝る前に飲もうが、目が覚めるまで…