ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オーストラリア 南北の果てはどこ?

2週間前に、オーストラリア 『東西の果てはどこ?』を書くことになりました。 tanoshiiau.hatenablog.com その時は、横長のオーストラリア大陸(そもそもこれ自体大きいので、別の機会にいろいろ書きたいです(^^)/)の、更にその外側の離島は東西それぞれど…

全豪オープンテニス2021年大会開催前とこれからの東京オリンピック

先週に引き続き、離島についてお伝えしようと思っていましたが、気が変わり(笑)急遽別の話題に変更いたしました! 例年、年明け早々の世界大注目のイベントといえば、全豪オープンテニスなんじゃないか、というくらい、全豪オープンは注目されています(と…

オーストラリア 東西の果てはどこ?

オーストラリアって、四方が海で過去回れている、世界最大の島ともいわれますが、更にその周りにもたくさんの島があることはご存じかと思います。 リゾートアイランドが満載のグレートバリアリーフや、ペンギンアイランドとしてペンギンのパレードが見学でき…

コロナと地球温暖化の関係、2021年は?

2021年がスタートした。 静かな年明けとは言い難く、アメリカの大統領の交代、世界中で猛威を振るうコロナウイルス、そして年末から続く寒波による日本列島日本海側を中心に降り続ける大雪による被害が大きなニュースの中心になっています。 2020年は年間を…

ホントに楽しいオーストラリア 2021年もよろしくお願いいたします

皆さん、明けましておめでとうございます。 昨年は本ブログをご覧いただきましてありがとうございました。 2021年もどうぞよろしくお願いいたします。 2020年は、不可抗力によりオーストラリアに行くことがかないませんでした。 計画ではメルボルン再訪の予…