ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のつぶやき。フライトキャンセルの連絡が来ない。 の続報2

三週間前に、10月に行く予定のメルボルン、その帰りチケットがフライトキャンセルがきたものの、その後の連絡がこないことを書きましたが、その続き。 tanoshiiau.hatenablog.com ちなみに、予約したチケットはJALでした。 正確には、一度こちらから三週間前…

祝!入国制限緩和

待ちに待った、日本入国時の制限緩和のニュース! news.yahoo.co.jp これは、世界中の、そして日本の海外旅行者にとってはかなりの朗報です。 G7の国の中で最も遅れていた日本の入国時の対応。 今までは72時間以内の陰性証明書を用意しなければなりませんで…

ようこそ、ジェラシックパークへ。オーストラリアの場合

ロングセラーで未だに興行収入の上位にある、映画ジェラシックパーク(最新はロストワールド)を見たことが人はいないくらい人気ですよね。 公開当初の第一作は1993年なので、今から約30年前。 まだまだ遺伝子情報の解析が十分ではなく、しかも絶滅した遺伝…

オーストラリアにはジブリ映画がいっぱいー2 ラピュタの続き

前回に続き、ジブリ映画「天空の城ラピュタ」。 本日8月12日、日本テレビ系列でこの映画が放映されますよ/ こちらは映画前半の重要なシーンの1つ、主人公の女の子のペンダントが浮かんでますよね。 見ていない人がいるのでこれ以上ネタバレになってしまうの…

オーストラリアにはジブリ映画がいっぱい

毎年、何度となくジブリ映画が再放送されています。 映画ファンではなくても、ジブリ映画は見たことがある人もいるんじゃないでしょうか? 今まで一番繰り返し放映されてきたのは「となりのトトロ」らしいですが、今回ご紹介するのは、これまた繰り返し再放…

本日のつぶやき。フライトキャンセルの続報が来ない。の続報

10月2日に開催のメルボルンマラソンに参加予定のため予約したフライト。 帰りはJALで直行便を予約。 それが先々週予約キャンセルの案内が来て勝手に帰国予定日の翌日に設定されていたため納得いかず、「不承諾」の連絡してから先週で1週間。 JALから何の続報…

雪の写真でもいかが?

暑い、暑すぎる。 早く日本を出て南半球に行きたくなる! なんか今の日本、異常ですよね?日本列島至るところ35℃以上になるなんて。 雪の中に身体をうずめたくなる。 あ、今この時期にさっそくやっている方がおりました! オーストラリアの有袋類たち。 オー…