ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の春の初夏はオーストラリアの冬だ

相変わらず気温の変動が激しい、3月。 先週22日に関東に雪が降ったと思ったら、昨日今日は25度。 ほとんど初夏の陽気に、身体が参ってしまいますね。 こんな時にはオーストラリアで、過ごしやすい気候のもと、ゆっくりしたいです。 南半球のオーストラ…

今年のゴールデンウイークの計画はお済?

早いものでもう3月の下旬。 予想外の天候の変動にサクラたちも迷っていたようですが、 今週のこれまた予想外の気温の上昇で、一気に満開にする覚悟ができたようですね。 今週はサクラの花見に全力でスケジュールを調整している姿があちこちで見られます。 …

日本の飲み会と比較して

3月の中旬。 この時期は、学校は卒業式だったり、企業は4月の新年度を控え、異動の時期。 さよなら送別会だったり、異動のお祝いだったり、年末忘年会に匹敵するくらい 飲み会が立て続く時期かもしれません。 (1年中飲んでいる人も中にはおりますが・・…

災害大国日本とオーストラリア

今日は東日本大震災が発生してから8年目を迎えました。 月日の過ぎるのはとても早く感じます。 あまりの過行く早さに震災が風化されてしまいそうですが、なんとか忘れずに生きていくつもりです。 その後も、熊本でも地震があったり、各地域で火山が噴火した…

メロンで死亡の記事

オーストラリアで痛ましい事故が起きてしまいました。 2日前、メロンによる食中毒で、3人が死亡しました。 実は、2月の3週目に、自分がインフルエンザに罹ってしまい、家にいた期間連日夕方以降テレビをみてました。その中でもわが子に大人気の番組、 ザ…

第40回マルティグラ開催中

今年もこの時期がやってきました。 しかも、今年で40回目のようです。 www.jams.tv シドニーをまだまだ十分味わっていない自分にとって、どうしても行ってみたい行事の1つです。 観光地としての魅力満載のシドニー。 観光ポイントとして、オペラハウス、…