ホントに楽しい!オーストラリア

~楽しいからには理由がある~

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

好調の航空産業

今世界中で起きている現象のうちの1つが、資源高、人件費の高騰。 輸入品に頼る日本もひとごとではなくなってきています。 原油が高くなり、ガソリン価格も上昇。 原料に頼る農業にも影響し、農作物も上昇。 人件費ももはやこれ以上の値下げはできない水準…

南の国が参加する冬のオリンピック

冬季オリンピックが平昌オリンピックが開催中。 日本人選手の大活躍で10日目に入ってもますます盛り上がっていますね。 冬のオリンピックは見てのとおり、雪や氷が前提の協議ばかり。 参加している国々の名前を見ていると想像できるとおり、北欧を中心とし…

日本と違うオーストラリアのマラソン大会 ファンラン

少々個人的なことになりますが、走ってます。 朝の通勤電車に間に合うため(笑)にも走ってますが、そうではなくて週末健康維持のため、ですが。 この時期はマラソン大会のピーク。全国の至るところで大会が開かれてます。 実は私も先週の4日(日)、神奈川…

経済大国オーストラリア

今週のはじめからの経済ニュース。 ニューヨーク発。アメリカの証券取引所で株が大暴落。 NYダウは史上最大の一時1500ドル以上も値段が下がりました。 toyokeizai.net そのまま日本にも飛び火して、東京証券所も大暴落しました。 www.news24.jp 日経平均…